Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺のエクレア…食べてみました。確かに甘さ控えめで美味しい!TOPFOOD ≫ 俺のエクレア…食べてみました。確かに甘さ控えめで美味しい!



スポンサー広告 | Comments(-)

俺のエクレア…食べてみました。確かに甘さ控えめで美味しい!



少し前から話題になっていたファミマでの販売スイーツ、俺のエクレア。チョコレートクリームにシュー皮部分にもチョコレートが練りこまれ、チョコレートでコーティングとチョコレート三昧。そして大きさは大きい。ねんぷちと比較してこのくらいなので、通常の1.5~2倍はある大きさです。中にはナッツがクリームの下あたりに入っています。

このエクレア食べ方の心得があって
其の一.大口を開けてかぶりつくこと
其の二.3つのチョコの組み合わせを味わうこと
其の三.ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと
とのことでしたが私は結局フォークを使ってしまいましたね。切っているときに半分に分かれてしてしまったので。

早速食べてみたのですが、味は思ったより甘くなくてビターな感じが美味しいです。大きさが大きいのですが普通のエクレアよりかは食べやすい感じになっています。量は二日間に分けて食べれば何とかですね。こういうのが好きな人ならいけるかもしれません!



ところで大きさ比較に持ってきた白うさぎシェリルが可愛かったので撮影。こうやって見ると本当に愛らしくて大好きです。ただ、難点はスカートを含む下半身がぐらぐらであること。この写真では抑えてあるのでわかりにくいですが、結構ぐらぐらするのでしょっちゅう上半身だけになっていることも。しかしそこを気をつければかなり大好きだったりします。
関連記事

Theme:コンビニ - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
