Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「CLOUD NINE」収録曲とDVDの詳しい内容について判明したのでまとめTOPMUSIC ≫ 「CLOUD NINE」収録曲とDVDの詳しい内容について判明したのでまとめ



スポンサー広告 | Comments(-)

「CLOUD NINE」収録曲とDVDの詳しい内容について判明したのでまとめ

西川さんのTwitterにて曲順とDVD収録内容発表。DVDの収録内容が思った以上に豪華でこれはAもBもやっぱり買うしかないと思いましたね。

CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

1.CLOUD NINE 2.Pearl in the shell 3.Naked arms 4.水に映る月 5.Wasteland Lost 6.Thousands Morning Refrain 7.SWORD SUMMIT 8.09 Lives 9.Fate & Faith 10.Reload 11.Fortune Maker 12.Save The One,Save The All
【A盤及び通常版→ http://tl.gd/91t7o8】の情報より

A盤には"Naked arms"と"Save The One,Save The All"のPV&メイキングと
"イナズマロック フェス2010"の本編全曲をDVDで収録

【イナヅマロックフェス2010】T.M.R セットリスト MSV-Blogより
Naked arms
蒼い霹靂
WHITE BREATH
Imaginary Ark
Pearl in the shell feat. 浅倉大介 (新曲)
SWORD SUMMIT feat. 浅倉大介
crosswise
Zips
魔弾
LOVE SAVER

「Lakers feat. MICRO from HOME MADE 家族」と「CHASE/THE THRILL」はアンコールなので収録無し。収録は本編のみ。


CLOUD NINE(初回生産限定盤B)CLOUD NINE(初回生産限定盤B)
(2011/03/30)
T.M.Revolution

商品詳細を見る

1.CLOUD NINE 2.Pearl in the shell 3.Naked arms 4.resonance 5.Imaginary Ark 6.水に映る月 7.Wasteland Lost 8.Thousands Morning Refrain 9.SWORD SUMMIT 10.crosswise 11.09 Lives 12.Fate & Faith 13.Reload 14.Fortune Maker 15.soul's crossing 16.Lakers 17.Save The One,Save The All 18.vestige~ヴェスティージ~
【B盤→ http://tl.gd/91t2de】の情報より

「resonance」「Imaginary Ark」「crosswise」「soul's crossing」「Lakers」「vestige~ヴェスティージ~」がA盤、通常盤での未収録曲

こうやって見てみるとB盤の魅力というのはLakersのCD音源っていう感じになってしまいましたね。T.M.RevolutionのCDを追っていると、resonanceのシングルにsoul's crossingが入っているし、ガンダムのミニアルバムみたいなのにImaginary Arkとvestige~ヴェスティージ~が入っていて、vestige~ヴェスティージ~とcrosswiseに関してはシングル1枚だったので、再録という形が5曲。Lakersに関してのみ、moraでの音楽配信オンリーだったので初CD音源化。

moraで購入しましたが音質がイマイチだったので嬉しいのですがもうちょっと他にも特典ほしかったかもしれないB盤でした。まあ、Lakersいいかな~っていう人はA盤だけでもいいのかもね。しかし、Lakersはアップテンポで昔のTMRを彷彿とさせるのでまた好きだったりするのでオススメですねぇ。
関連記事

Theme:T.M.Revolution - Genre:音楽


Comment













非公開コメントにする
