Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【感想】今日発売の山本佳奈さんの「死神DOGGY」:辛口感想かもしれないTOPCOMIC ≫ 【感想】今日発売の山本佳奈さんの「死神DOGGY」:辛口感想かもしれない



スポンサー広告 | Comments(-)

【感想】今日発売の山本佳奈さんの「死神DOGGY」:辛口感想かもしれない

死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)死神DOGGY 1 (シルフコミックス 6-2)
(2011/02/22)
山本 佳奈

商品詳細を見る

絵柄が元々好きなので、本日発売と知って購入。di[e]ceがswitch等で有名なnaked apeさんの咲木さん原作だったので今回原作が無いのを読むのは初めてだなぁと思い購入。以下感想…タイトル通り辛口かもしれない。


主人公ケンは見た目が美少女の貧乏少年。彼がおにぎりを追い駆けてトラックの前に飛び出してそのまま死んでしまい、死神座という生前やり残したことがあり、成仏できない魂に救済する手助けをする死神シンに会う。基本女性専門なのだが、ケンの生き返らせてほしいという熱心さに負けて、成仏できない女性を救ってみるという条件の元、救うために努力する。ケンは自分の体を彼女たちに貸すことによって生前やりのこしたことをやって貰い成仏させることができ、そんな彼を見ていてシンが彼に首輪をつけ、成仏させる手伝いを強制的にケンにやらせるように迫る。

とまあ、あらすじを書くとこんなものなのですが、ケンの死神になる方法が幽遊白書っぽいなと思いましたね。しかし、それの軽いバージョンですね…ギャグ調を狙ったんでしょうが短絡的すぎた気が…。おむすびころりんとかけているようですが、貧乏だからおにぎりを追いかけてそこにトラックがやってきて事故に遭うという設定は何か主人公が死んで、死神に会わせる為の手段というだけに見えてしまいました。

死神やそういう特殊設定が女性ウケするからか、キャラクターも何かどこかで見たことあるようなパターンばかりで、真面目な主人公、イケメンでフェミニストで男嫌いな死神、その死神にやたら構ってくる狂った感じの後輩死神…途中くらいからもういいかな~という感じになってきました。

ケンの色合いが青い学ランに赤い首輪でしかも少年なのでどこかコナンっぽいなと表紙見たとき思ったのですが何かそんなのもどうでもいいかなと思うほど内容も薄かった…。

漫画はとてもきれいで絵を見るという分では申し分ないんですがこれは流石に話が合わなかったですね。あまり死神とかそういう系の漫画を読んでない、もしくはそういうのが大好き!っていう人向けかもしれないです。
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment

編集
酷い言いようだ(笑
俺的には面白かったけどな
2011年03月01日(Tue) 19:54
コメントありがとうございます。
編集
こんにちは、コメントありがとうございます。
面白かったならそれで良いと思うんですよ!
人によって感じ方は全く違うとは思うので。

私の感想は辛口でしたがそれはそれで個人の感想として
受け取っていただけると幸いです。
2011年03月02日(Wed) 10:28












非公開コメントにする
