Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋葉原→池袋と巡った日…マクロスFとピザハットとお寿司屋さんと雪ミクリーム大福TOPDIARY ≫ 秋葉原→池袋と巡った日…マクロスFとピザハットとお寿司屋さんと雪ミクリーム大福

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

秋葉原→池袋と巡った日…マクロスFとピザハットとお寿司屋さんと雪ミクリーム大福

秋葉原のUDXの3Fにある「すし源」のTwitterを見てからちょっと行きたくなって行ってみました。勿論ちゃんとフォローして。フォローの人限定で食べられる10円お刺身が「いわしとカツオのお刺身」でこれ、10円でいいの?と思ってしまうほどでした。お寿司単品も丁度半額だったんですよね。なかなか美味しいお寿司だった。連れが頼んでいた海鮮丼のセットは1000円くらいでボリュームたっぷりだったのでたくさん食べる人はそれがいいかもしれませんね。お店の店員さんも雰囲気良くて目の前で握ってくれるようなところなんだけど、気兼ねせずにゆったり過ごしました。

腹ごしらえも済ませたので、アキバをちょっと巡ってコトブキヤに。妹がもうすぐくるということで興味があった「雪ミクリーム大福」を買う。写真等についてはまた食べた時に。結構買っている人がいましたね~。パッケージを見る限り、クリームとあんこがミックスしたもののようです。表紙は言うまでもなく雪ミク。(今年バージョン)

その後買い物を済ませ池袋へ。丁度マクロスFの池袋ジャックがやっているからというのもあるのですが、炊飯器が壊れてしまい代わりのをと探しに行くのも目的。先にマクロス関係とサンシャインの方に向かって行くと…ランカとシェリルのポスターが柱に巻きつけられている形のゲームセンター発見。



相変わらず可愛いキービジュアルランカ。反対側には歌は祈命(いのち)のシェリルがありました。そっちの方は人がよく通っていたので写せなかったですね。中に噂のうまい棒があるかと思いきやもう売り切れなのか全くなかったので残念。

それから向かった先はサンシャインシティ展望台。エレベーターの中ホント綺麗ですね。音楽と星が散りばめられたような演出はそれだけで感動しますよ。展望台に行くとバルキリーの大きさを示した絵があったりしましたが、まず目についたのはこれ。



「フロンティア大明神」なこのだるま。完成祈願と書かれてますね。もう一つの目は完成したら入れるんでしょうか。他にも展示がいっぱいあってみると胸が躍るような内容でした。劇場版のグッズが先行で見れたのは嬉しかったですね。

気分が高揚しているうちにナンジャタウンも行きたいなぁと思っていたのですが、炊飯器という別件があったので本日は断念。ヤマダとビックカメラに交渉し、ヤマダで購入しました。

HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 パールホワイト RZ-KV100K-WHITACHI 圧力&スチームIHタイプ
IHジャー炊飯器 パールホワイト
RZ-KV100K-W

(2010/06/10)
日立

商品詳細を見る

今流行りの炊飯器。価格.comにて評価が高かったのと蒸気カットに惚れて購入。これで美味しいお米が食べれるなら万々歳です。

帰宅後、スタドラ鑑賞してのんびりしたのですがあまりに疲れていたのでマクロスFキャンペーン中ピザハットで出前。オンラインで注文するとグッズ応募ができると思っていたのですが、ちょっとやり方を間違えて応募にチェックが入っていなかったからか、そっちはできないとのことでしたが…箱は貰いましたよ。最初は違う箱できて問い合わせたんですけどね。書き下ろしのイラストって何か嬉しいですよ。



しかし、マクロスFの為、ピザのLサイズは初めて食べたのですが2人で食べても結構キツイものがありますね。食べ終わった後満腹になってました。多分次回頼むなら小さいのがいいなぁ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。