Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ドラマCD化】ZONE-00…キャストは福山潤さん、梶裕貴さん主演で春発売TOPDRAMA CD ≫ 【ドラマCD化】ZONE-00…キャストは福山潤さん、梶裕貴さん主演で春発売



スポンサー広告 | Comments(-)

【ドラマCD化】ZONE-00…キャストは福山潤さん、梶裕貴さん主演で春発売

ZONE-00 1 (あすかコミックスDX)ZONE-00 1
(あすかコミックスDX)

(2007/05/26)
九条 キヨ

商品詳細を見る

2年前にCD出ますって時にドラマCDかと思いきや、イメージアルバム「響」ということがありました。朝、ぼーっとネットサーフィンしているとドラマCDの詳細発見。というか、ドラマCD発売するんだ!?というわけでソースは以下です。



「ZONE-00」ドラマCD化、福山潤・梶裕貴主演で春発売

九条キヨ「ZONE-00」がドラマCD化される。ランティスより2011年春に2枚同時リリースされる予定で、主演キャストの一部が発表となった。

主人公・志萬安吾役は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役などで知られる福山潤、九淨三郎役は「デュラララ!!」遊馬崎ウォーカー役の梶裕貴が担当。他キャストや、ドラマCDの詳細は追って発表となる。

「ZONE-00」は月刊ASUKA(角川書店)にて連載中。魔物退治を行うエクソシスト「凶祓い」の少年と、体に鬼を宿した少年の出会いを描いたファンタジーだ。

コミックナタリー[http://natalie.mu/comic/news/43919]



つまり1巻の表紙でいう上側にあたる赤髪の九浄の役が梶さん。下側にあたる眼鏡な志萬の役が福山さん。何かイメージが湧くよな湧かないようなそんな感じですがいい感じじゃないかなぁと思うところです。

ただ、困るのは他キャスト。阿部寛ボイスと言われる黒薔薇を似た人にするのか、それとも本人なのか。人気な弁天さんとか、巨乳で美少女な魔女たちとか…何か個人的にイメージというよりも雰囲気で漫画を見ているので声とか言われてもすぐには浮かばない。だけど美少女な魔女たちにはバリバリアニメ声っぽい声のはやめてほしいし、弁天さんとか…ホント美声な人がいいなと思うけどどうなんだろう。

まあ発表を待つばかりかな。何かこうやってドラマCD化されるとアニメ化も視野に入れてる感じがします。でもまだ6冊分しかないので完結とかしてからの方が(溜まってからの方が)いいかもしれない。アニメ化するならシャフトの前の絶望先生が綺麗だったのであれいいなぁとか思ってしまった。
関連記事

Theme:ZONE-00 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
