Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ DISSIDIA 012 FINAL FANTASY…特典関連とか見て複雑になった(追記)TOPGAME ≫ DISSIDIA 012 FINAL FANTASY…特典関連とか見て複雑になった(追記)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY…特典関連とか見て複雑になった(追記)

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱ディシディア デュオデシム
ファイナルファンタジー 特典
キャラクターデータ
ダウンロードカード同梱

(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

そろそろ予約しないとなぁと思っていたら特典が出てました。で、特典調べに公式サイトに行くと、連動特典とかあるのに気付く。

昨年末に発売されたThe 3rd Birthdayの初回特典に今回のソフトで初登場なライトニング(FF13)のアヤ・ブレアコスチュームバージョンのデータダウンロードカードが入っていたり、KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXの初回特典にクラウド(FF7)のKINGDOM HEARTSコスチュームがついているという…。しかもKINGDOM HEARTSのソフトほうはオリジナル版ではなく海外版に追加要素を加えたやつなので特典目当てで買う人もいるだろうなぁ…ホントやり方がね。前作ディシディアからの引継だったりだといいのになぁ…。ダウンロード販売で衣装が貰えますとかも商法としてあるけどもまだそっちの方が買いやすいかもしれない。どれにしても、そのソフト単体ではダメっていうのが最近のソフトにある気がします。

で今回のソフトには何がつくのかな~と思っていたらティファのFF7で天野先生が描いたイラストが元になったコスチューム…らしいです。うーん…(^-^; 元のが好みかな。

体験版も昨日から有料(300円)でPS Storeにて配信開始。その体験版をしたデータで本編に引き継ぐと、アシスト専用でエアリス(FF7)が使えるらしいです。追記:体験版をしたデータで本編に引き継ぐのかと体験版ダウンロードするまでは思っていたのですが、購入してダウンロードの際に、体験版データ以外に「アシストキャラクターエアリス」というデータがありました。となると、データと引き継ぐというか、そのアシストデータを使う形なのかもしれないですね。

アシストが引っかかって調べてみるとアシストとは人の仕事を手伝う事だそうです…つまりメインじゃなくて手伝うだけ…。追加キャラにしてくれ!マジで…(--;すると真綾さんキャラ2人になるけどそんなの大きな問題じゃ…問題なのか。


最初、体験版有料なんて流石FFだなと思っていたら、エアリス代だったんですね。昨日からダウンロード開始しているみたいですが私も早速やろうかなと思います。追加だと良かったのになぁ。使ってみたいよ、エアリス。それは続編にてじゃないよな…

全体的に今回の連動といい、有料体験版といいちょっとやり方がねぇ…と思わずにはいられない。前作がかなり好きだったので購入したい気持ちはあるけども引っかかる。前作売れたから今回は利益見越しての特典ですよね…。これで劣化してたら悲しいよなぁ…。
関連記事

Theme:ディシディアファイナルファンタジー - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
