Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 同人誌関連、分かっている人には目印だけどそれ以外の人は難しいTOPDIARY ≫ 同人誌関連、分かっている人には目印だけどそれ以外の人は難しい



スポンサー広告 | Comments(-)

同人誌関連、分かっている人には目印だけどそれ以外の人は難しい

一週間前、アキバに行って友人に「何か買ってくるものある?」と連絡するとじゃあ、ヘタリアのこの作品買ってきてくれる?というメールがReiyaちゃんから入ってきた。そういえば前の大阪インテの後も探していたなぁと思い、探し始める。一応、同人誌の表紙やタイトル、サークル名を教えてもらったけども、売り場はカップリング分けがしてあったので国名も聞く…。これでOKだと思っていたら…

実際店内に入ると国名書いてない…全部キャラクター名になってる。ヘタリアは国名以外に作者がもしキャラに人名をつけるならということで考えたと言われるその名前表記もあるんですよね。一部は分かるけど丁度頼まれたところは分からず本気で困る。しかしあまりにもこれの前からメールで聞きすぎているので書いてあった国旗目印に探しました。それで見つかったのですが、他にもグループ名があったり(カップリング名とも)…キャラの愛称っぽいのがあったり、とりあえず難しい、ややこしい。

調べてみるとやはり名前は一応あるみたいけどwikiにも本家にも書いてない。とりあえずググって自分用にまとめました。どこも作者が決めた名前にしても公式情報ではないみたいなのでブログにうっかりあげておくとどうかな~と思ったので自分用。Yahoo知恵袋に山のように書かれてましたね。ただ、この名前。必要なのはほぼ2次創作に関してみたいだけども。



しかし、ホント調べれば調べるほど出てくる。とりあえず、人気どころは抑えようかな。これ全部覚えている人…愛だね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
