Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 漫画の感想:レベルEは思った以上に面白かった…TOPCOMIC ≫ 漫画の感想:レベルEは思った以上に面白かった…



スポンサー広告 | Comments(-)

漫画の感想:レベルEは思った以上に面白かった…

丁度GyaoでレベルEの配信が始まっているのを知って見てみたのですが思った以上に面白かったので文庫版コミックスを買ってきたのが今日の話。

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)レベルE(上)
(集英社文庫―コミック版)

(2010/09/17)
冨樫 義博

商品詳細を見る

結構難解なところもあるのですが気がつけば話に引き込まれてしまったレベルE。動きが凄いというイメージがありましたがそれ以上にこんなにイラスト綺麗だとは知らなかったので吃驚しました。書き込みとか凄いですしね。

高校球児の筒井から始まる話だったので彼視点で行くのかと思いきや、彼が出てこない話もあって、軸はドグラ星のバカ王子が関わっている話(暇つぶしに何か起こす話)で、視点はその時々。ちゃんと話にはオチがあるので多分そこが分かると面白い。話によっては分かりにくいオチもあって「あれ?」と思って読み返したり…もありましたが。見開き全部文章なのはかなり読みづらかったけど面白かったですね。表現方法や話が斬新…これに尽きますね。バカ王子の滅茶苦茶だけど、どこか憎めないキャラが好感でしたねぇ。でも見てるとクラフトの苦労も感じられるけども…クラフト(や筒井や子供たち)の突っ込みがあってこそ面白いんだけどね。

しっかし、王子がhyde似だなぁと思って調べてみるとやはりモデルはhydeの様子。初期のhydeってホント中性的でミステリアスなので容姿はいいのに王子の中身がなぁ…。(笑)
関連記事

Theme:漫画の感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
