Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ufotable cafeへ行ってきました。展示も見れて美味しい食事も食べれて一石二鳥TOPFOOD ≫ ufotable cafeへ行ってきました。展示も見れて美味しい食事も食べれて一石二鳥

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

ufotable cafeへ行ってきました。展示も見れて美味しい食事も食べれて一石二鳥



中野にあるufotable cafeへ行ってきました。「TYPE-MOON×ufotableプロジェクト」のコラボの原画やキービジュアル展目当てに行ったのですが、料理もおいしくて…店内も綺麗でゆったり休んできました。

早速店内に入って、空の境界のもうすぐ発売のBlu-ray BOXの見本を見て、Fate/ZEROのキービジュアルの原画をじっくり眺めて、階段を上るとFate/ZEROのドラマCDの4の絵と元の本の4巻のイラストの元が飾ってあり、Girls'Workのキービジュアルの原画も見ることが出来ました。

頼んだのは勿論限定コラボメニュー。こういう時こそと思いメニューを眺めました。メニューもカフェ特有の可愛さで見ているだけでわくわくしてきました。プリンの下の眼鏡とかエクスカリバーのイラストとか凄く可愛いし。



とりあえずお酒はお昼から飲むわけにもいかないのでお酒以外の3品を注文。



【エクスカリバー】
最初にやってきたのはセイバーの件をイメージした飲み物、エクスカリバー。ピンクの剣の楊枝にリンゴが刺さっていて飲み物はリンゴ酢の炭酸入りという感じでした。上に乗っかっているのはミントです。酢も結構強めでスカッとします。写真では分かりにくいですが薄い黄色の飲み物なのでまるでエクスカリバーの光が出ているようなイメージな気がします。



【月型ジャージャー麺】
月の形になっている麺に特製肉味噌をつけて食べるジャージャー麺。初めてジャージャー麺というものを食べたのですが美味しかったですね。下の油のようなのはラー油のような油でした。上にかかっている卵黄が濃厚で混ぜて食べると中華風な味になります。こういう味は初めてですね。



【コクトープリン】
その名の通り「空の境界」の黒桐の名前をイメージしたデザート。上に黒蜜がかかっていてプリンのベースは黒糖ななめらかなプリン。とにかくとろとろでした。上にかかっていた黒い粉のようなサクサクっとしたものがまた美味しくて(ナッツっぽかったけどなんだろう)全体のハーモニーが絶妙でした。ちょっと黒蜜常備しておいて家で黒蜜系お菓子つくりたいなと思うほどでしたよ。


そんな感じで完食して、もう一度展示物を見終わった後、お会計に行くとコースターが希望制なことを知りました。しかし…欲しい…欲しすぎる。とりあえずレジの可愛らしいお姉さんに「いただけますか~」というのは言ったが2種類あると知ってまた悩む。「すみません、ちょっと悩ませてください!」なんて言ってしまいましたね。迷惑な客だな…自分。というのは今日から式のが配られて、その前は切嗣さんとセイバーのが配られてて運よく両方ともあるという。しかもコースター…綺麗なんですよ。

大分悩んでいると、連れも食事していたので連れの分を貰ったらどうだろうかと店員のお姉さんが提案してくださり、2種類とも貰うことに。うれしかったですね~。連れにも大感謝ですよ。



早速家に帰ってから撮影。式綺麗だし、セイバーと切嗣さんカッコいい!コースター持って、にやけてしまいましたねぇ。これはスリーブか何かに入れないとな。

ちなみにコラボ。期間限定で2010年12月26日~2011年1月23日までなので来週の日曜日で終わりになります。興味がある人は是非行くことオススメです。ufotable cafe、楽しかったです。またコラボあったら行きたいなぁ。
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
