Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ インテックス大阪コミックシティ:朝早くから夜遅くまでの一日…充実してた!TOPTRAVEL ≫ インテックス大阪コミックシティ:朝早くから夜遅くまでの一日…充実してた!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

インテックス大阪コミックシティ:朝早くから夜遅くまでの一日…充実してた!

朝5時台に友人が迎えに来てくれて出かけたインテックス大阪、コミックシティ。今回もいつもと同じく売り子としていくという感じでしたが、流石冬コミ後。インテックスの混み合い方は半端無かったです。言わば、大阪の冬コミだからなぁ。

朝の電車直前に、ちょっとしたハプニングあり気も何とか乗れた電車。Reiyaちゃん自作ロールパンサンドイッチと私が作ってきたおにぎりを4人に配る。これ毎度持っていくとホントいいんですよね。お昼とかは持参できれば持参がいいですよ。そんな中、Reiyaちゃんが持ってきた高級なこれに吃驚。



GODIVAのチョコレート。何か貰いものらしいけど凄いな。私が買ったGODIVAで一番高かったのは1粒1,000円のでしたがこれは調べると580円くらいでしたね。思ったより良心的。それでもガーナ安売りだと5~6枚買えるよ。

そんな高級なチョコレートをいただきつつ大阪に到着。会場に行って~…JACK姉さんが6号館上だったのでついていって売り子。今回は服飾系や雑貨と一緒だったのでそこをガッツリ回ってきました。



そこで見つけた置物系のサークルで見つけたこのパンダに一目ぼれして他にペアウサギを買いました。どちらにしても可愛すぎる!ちなみにこれは上から見た図です。パンダも可愛いし、ケーキがとにかく美味しそう。



ちなみに真正面からみるとこんな感じ。バースディ関係なしに飾っておきたいですね。ちなみ、shop「MoonLily」のnipopoさんが作られたものです。活動はmixiオンリーのようなので、気になった方は是非mixiのニックネーム欄にnipopoさんの名前を入れて検索してください。凄くオススメです。

あとは別のサークルさんですが、銀魂のエリザベスのマスコットを買いました。これも可愛かった。今のところ携帯にはシェリーメイちゃんをつけているので次回変えるときにつけようかなと思ってます。エリー可愛すぎ。

というわけで嬉しそうに色々買い物した日でした。しかし会場での同人率がゼロでしたね…帰りの書店巡りの際には買ったのですが、大本命のFate/EXTRA同人誌は売り切れでしたね。かなりショック。まあ仕方ない。アキバにいくかするか…と諦めるけど悔しい。黒猫が可愛らしいので、ついR-18な黒猫の同人誌を買ってしまったりしてました。あとは、銀魂…よく妹と買うサークルの名前を忘れて買えなくて後から書店で分かって買いました…なんか惜しい(汗)料金が何割か増しでしたね。

そんな感じで回った後、売り子のお礼とかみぃちゃんとJACK姉さんから無印のデリを奢ってもらいました。



お米を変えたり、ホットのおかずを増やしたり~で割増料金で自分で払おうと思っていたら今回もまたこちらを奢ってもらいました。いや、ホント申し訳ないけど…嬉しいなぁ。というわけで皆で美味しく頂きました。

久々の大阪で見る物見る物が懐かしかったです。最近は、東京の方が身近になってしまい寂しく感じますがまた帰郷して大阪の方とかあと、京都にも行きたいなあと考えてます。充実したイベントの日でした。
関連記事

Theme:イベント - Genre:サブカル


Comment













非公開コメントにする
