Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ニュータイプ2月号…表紙のセイバーでついつい買ってしまったTOPBOOK ≫ ニュータイプ2月号…表紙のセイバーでついつい買ってしまった



スポンサー広告 | Comments(-)

ニュータイプ2月号…表紙のセイバーでついつい買ってしまった

Newtype (ニュータイプ) 2011年 02月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ)
2011年 02月号 [雑誌]

(2011/01/08)
角川書店

商品詳細を見る

TYPE-MOON好きには溜まらない内容だったニュータイプ2月号。武内崇氏のセイバー表紙だし、書き下ろし画のTシャツ(灰色)ついてくるし、対談多めだし。Fate/ZEROについての奈須さんと虚淵さんの対談。他にも武内さんとプロデューサー岩上氏と近藤氏の対談があって監督のあおきえい氏のインタビュー等盛り沢山でした。ガールズワークはキャラクター原案の武梨えりさんのインタビュー、空の境界最終章の話をプロデューサーの近藤氏が、TAKE MOONから出たOVA、カーニバル・ファンタズムからはシリーズ構成の上江氏の話とTYPE-MOONだけでかなりのページの割かれ具合でした。TYPE-MOON好きなら確実に買いですね。

他には劇場版マクロスF関連だとシェリルのナース姿が大きく書かれてましたね。相変わらずセクシー系なシェリル。気になったのは河森監督の言葉を要約すると「フロンティアが新境地を目指すことを考えると単純に三角関係の決着がドラマの完結ではないと思う…」というような事が書かれているので意味深だなぁと思わずには居られない。次のページにはマクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~の公式サイトで聞けるラジオの内容のイラストが描かれました。ノーメイクランカ。自然体…可愛いなぁ。

あと気になったのは、なのはの都築氏脚本のDOG DAYSが可愛いのと、シュタゲが思ったより綺麗だったことですね。あと、世界一初恋のイラストがかなり綺麗な感じでやっぱりディーンはBL系強いなぁと思ったところです。

次回はマクロスF表紙でまたTYPE-MOON特集するようなので次回も多分購入ですね。しかし表紙のセイバー好きすぎる。ここのところはホント放送されるまで指折りに数える感じですよ。ZEROはまだ放送時期決まってないですが、秋か冬くらいがいいですね。少し期間をおいていい作品になるといいなと思うので!2クール以上でやって欲しいなぁ…。まあ、結構な量なので長くなると思いたいですね。
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
