Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ TAKE MOON読みました:テンポが良くて面白かったです。慎司がいい!TOPCOMIC ≫ TAKE MOON読みました:テンポが良くて面白かったです。慎司がいい!



スポンサー広告 | Comments(-)

TAKE MOON読みました:テンポが良くて面白かったです。慎司がいい!

TAKE MOON 2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)TAKE MOON 2
(IDコミックス DNAメディアコミックス)

(2006/08/09)
武梨 えり

商品詳細を見る

楽天ブックス: Take moon - 武梨えりtypeーmoon作品集 - 武梨えり : 本
楽天ブックス: Take moon(2) - 武梨えりtype-moon作品集 - 武梨えり : 本
↑ちなみに楽天ブックスは在庫有なのですぐ欲しい方にはオススメ。送料も無ですし。
結構売り切れが多いのかAmazonでは入荷待ちっぽいですね。

全2巻の「かんなぎ」で知られる武梨えり先生アンソロ風なこのコミックス。1巻は月姫で2巻は月姫と途中からFateになっているという感じ。月姫はドラマCDとかで聞いたのとまほうつかいの箱のAATMとMELTY BLOODを少々…くらいしか知識が無かったですが内容が勢いあって面白いので普通にそのまま読めましたね。発売されたのも4年半ほど前だからかわかりませんが、そういやアンソロ系ってこういう勢いあったなぁとか変に感心してしまいました。

最近はアンソロとか全く読まなかったのですが、良質なアンソロな気がします。ちなみに好きだった話はFateでは慎司が桜にDVのような状態なのでライダーが色々庇う話とカレンの札束で殴る話とか機械音痴な凛の話ですね。月姫関連だとミニスカートの話とかロリ化な秋葉とか、食に拘るアルクェイドとかどれもインパクトありましたね。金魚すくいに没頭するシオンとか…脇役のテキ屋のおっさんがいい味のキャラ過ぎる!

というわけでこれがアニメで動くとなるとちょっと楽しみです。OVAということで発表されてて、昨年Angel Beats時によく名前が出ていた監督、岸誠二さんとのコラボレーションだそうです。他にはサンレッドで有名な監督ですね。どういう風にどの話をチョイスするかも気になるところ。最初はテレビアニメ化するかな~と思ったのですがそれはFate/ZEROでこっちはOVA。2011年夏か。多分まほよよりこっちの方が早くなるんだろうなぁ。

まあ今年もTYPE-MOONの年になりそうなので楽しみです。
関連記事

Theme:TYPE-MOON - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
