Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ EXPASA足柄に寄るけども流石に休憩10分じゃ回りきれないな~…TOPDIARY ≫ EXPASA足柄に寄るけども流石に休憩10分じゃ回りきれないな~…



スポンサー広告 | Comments(-)

EXPASA足柄に寄るけども流石に休憩10分じゃ回りきれないな~…



高速バスで帰郷中の休憩に、今話題のEXPASA足柄に寄りました。といっても休憩少ないのでちょっと寄るくらいなんですが。とにかく広い場所でした。できたてで綺麗でしたね。2010年11月25日(木)午前8:00 グランドオープンだったそうなので出来てから1ヶ月か。

wikiによると「NEXCO中日本が管理する高速道路のサービスエリア・パーキングエリアを、沿線にたまたま存在するから利用するだけの施設ではなく、積極的に利用したくなる施設になる事を目的として、施設の建設・展開をしている。従来のサービスエリア・パーキングエリアには出店していない、デパ地下や駅ナカにあるようなテナント(飲食店等)が多数入店している。」という施設のようだけども、ちなみにテレビの特集で見たところによるとホテルとかお風呂とかあるらしいですね。私が見て回ったのはホントお土産売り場の所くらいなのですが、テナント見て回りたかったですよ。しかし、高速バスじゃ無理か。ここまだスタート地点だもんなぁ。



普段3列シートでゆったり帰れるバス旅も今回は4列シートで8時間。過酷でした…トイレ無なのに殆ど休憩無で厳しかったですね。いつもは足柄→浜名湖~と休憩とっていくのですが、浜名湖通り過ぎて…だったので大体3時間くらいトイレ休憩無だったことになるのか。そんな中撮った上の写真。快晴だったので富士山が綺麗に見えました。まあ多少雲がかかているし、ちょっとガラスの影が写ってしまいましたがホント必死で撮ってましたね。すっかり観光客。

そんなこんなで帰ってきたら、くったくたでした。しかし祖母宅に土産届けたり…でしたね。

地元に帰ってきて思ったのは魚が美味しい!スーパーで買った半額の割取りの寒ブリがあそこまで美味しいものだとは思わなかった!ということで日本海側いいですねぇ。地元を離れてからホント魚とか恋しくて仕方ない。というわけで帰郷中は魚重点的に食べたいなと思います。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
