Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスイブなので奮発して作った料理はおいしかったですTOPDIARY ≫ クリスマスイブなので奮発して作った料理はおいしかったです



スポンサー広告 | Comments(-)

クリスマスイブなので奮発して作った料理はおいしかったです



最初、撫子姐さんがクリスマスケーキを持ってきてくれるといったので、じゃあ料理もちょっと作ろうかなぁっということで初めて友人を家に呼んでのクリスマスパーティになりました。

14時頃姐さんがやってきてその後二人で作り始めました。

メニューはマカロニグラタン、コンソメスープ、手羽元のローストチキン風、キャベツと卵のサラダ、おつまみにサラミ、スモークサーモン、クリームチーズ、グリッシーニ、クラッカーとかなりの量。丁度会社の斡旋で購入したワインの中にスパークリングワインがあり、凄い飲んでましたね。カペッタ・バレリーナ・アスティという名前のスパークリングワインです。ジュースのように甘めで飲みやすかったですね。しかしアルコール7%…缶チューハイ以上。

この料理を食べ終わった後ケーキという感じだったのでおなかいっぱいでしたね。でも美味しかったなぁ。ケーキはモンブラン系でふわふわっとしたクリームが乗っかったものでした。ロイホで買えるものらしいのですが、それを買ってきてくれました。ふわふわのスポンジとクリームが甘さ控え目なところがあって美味しかったですよ。



話したり食べたりで楽しい会でした。クリスマスツリーも今年飾ってニトリで199円で購入したものでしたね。ニトリで季節入れ替えの為、安売りしているのを買ったという。ライブで買ったマスコットも飾りました。うーん、クリスマス終わると片付けるのがもったいないくらいだなぁ。
関連記事

Theme:クリスマスを楽しむ - Genre:ライフ


Comment













非公開コメントにする
