Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 超時空スーパーライブ Merry Christmas without Youでのこと【座席について】TOPDIARY ≫ 超時空スーパーライブ Merry Christmas without Youでのこと【座席について】

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

超時空スーパーライブ Merry Christmas without Youでのこと【座席について】

レポでは触れなかった最後列三島立ち見での話。聞けただけでも良かった…
でも見えなかったんだよ~(泣)な話です。


三島の立ち見席はかなり過酷でした(^-^; 前に外人さんがいたのですが、凄く縦にも横にも大きくて舞台はほとんど見えなかったです。でもその人自体はいい人で「自分たちがたつと後ろが見えないよ」と言っていたので、立つのが普通なんで「あ、いいですよ」と返したのですが、やっぱり見えないのは見えないですねぇ。背景の画面も見えないし、通常歌だけ聞こえるという状態でした。三島の立ち見でも連れのところは横が通路だったため、通路横から見えたよ~という話を聞きました。あとチラシも席におけないので配っていたらしいのですが私はトイレでいなかった時に配っていたのか連れが貰ってくれていて助かりましたね~。

聞けただけでも確かに良かったのですが思った以上に閉ざされた空間でのライブでした。たまにバラード等で座っていた時に見えたり、隙間から見えたり~という感じでした。以前に調べていたときに武道館の一番後ろと立ち見が同じ高さというのを見たのですがまさしくそれでしたね。ちょっとくらい段差があればいいなぁと思うところですがないんですよね~これが。私もちょっとくらいは段差あると踏んでいたんですよね…

なので、横の女の子は私より背が低めだったので会場見たさに柵に足を掛けて登ってました。…わかる気もするなぁ。危ないから本当は禁止なんだけども。

というわけで曲順を覚えたりとかも頑張ったけどもなかなか頭に入らず、衣装を覚えたりとかは隙間から~とかでしたね。盛り上がる曲の時には大抵立つのでシェリル系の曲は、ほとんどMay'nちゃんの歌声を聞くだけ…レポにシェリル関係の事が少ないのはそれの影響もありますね。

今回は三島シートといいましたが、武道館の立ち見はホントそんな感じでした。ちょっと愚痴っぽいかなと思ったのですが、立ち見についてこういうのだよ~というのを知っておいて貰いたいと思ったので座席レポ書きました。個人的には三島シートはどちらも厳しい感じな気がします。座席がある方でもサイドの方は今度はスクリーンが全く見えないですね。なので歌っているのも遠くから双眼鏡で自分で見るとか、後ろ姿とかになってしまいます。

でも今回は聞きたくてもチケットが取れなかった人、機材席までの開放もあったようなのでこれは仕方ないところですね。聞けただけでも十分…だけど欲を言えば舞台とかもうちょっと見たかった!と思うところで終わった後何か燃焼し足りないものがありましたね。次がもしあるならば…ちゃんとした座席のチケットを取りたいと心に決めた日でした。(後連れと隣同士だとありがたいですね)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
