Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ライブレポ】超時空スーパーライブ Merry Christmas without YouTOPMUSIC ≫ 【ライブレポ】超時空スーパーライブ Merry Christmas without You

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

【ライブレポ】超時空スーパーライブ Merry Christmas without You

お昼に帰った後、ちょっとネット調べているとバンプレストの展示があるというお話を聞いて急いで会場へ。外を少し並んでみましたが、新作グッズもまた興味深い。昨日アップしたシェリルがきゅんキャラ(しかも結構でかい、バレーボールくらいの大きさ)があって、一番くじの詳細も気になってしまいました。

その頃開場時間になり、武道館に入ると新しい予告が流れてました。スクリーンが上から隠れて見づらくて内容があまり覚えてないですね。(^-^;シェリルが何か吐いていたり(血かな?)、ランカが魔法少女だったり、クランとミシェルが協力して戦っていたり。アルトがかなりヤバそうな展開になっていたり。(パンフには車椅子に座ってシェリルといるシーンもありますしね。←ネタばれ反転)サヨナラノツバサ~と終わるあの曲がかかっていた気がします。シェリルとランカの二人の声に聞こえたなぁ。くらいですかね。ホント詳しく見たかった!以下長くなったので折りたたみます。



セットリスト、mixiマクロスFコミュよりお借りしました。

Merry Christmas without You
ランカの「くつしたのうた。」
◇クラン・シェリルのトーク
ユニバーサル・バニー
射手座☆午後九時Don't be late
サイレントでなんかいられない
会えないとき
◇MC
アナタノオト◇途中MC(ランカメイン)
スターライト納豆
ニンジーン(クリスマスver,)
ダイナミック
だるまゼミナール
娘々
ファミリーマート
恋のドッグファイト
◇ランカMC
◆ランカ一曲 虹色クマクマ
◇クランとランカMC
タブレット
◇シェリルとクランMC
リーベ~幻の光
放課後オーバーフロウ
◇みんなでMC
そうだよ。
◆永遠←二説有りどちらか
オベリスク
インフィニティ
天使になっちゃった
Songbird
◆永遠←二説有りどちらか←今はこちら強め
ライオン

☆アンコール
ギラギラサマー
星間飛行
Merry Christmas without You

内容はあなたがいないクリスマスというタイトルの通りでテレビシリーズでミシェルが死んでしまった後のクリスマスの話。クリスマスの一夜だけの魔法ということでユニバニから始まります。シェリルは銀河の妖精じゃなくてこの日は「クリスマスの妖精」とか言ってましたね。

トークは10年後の自分へというお題でその戦争が始まる前に各キャラクター(シェリル、アルト、ランカ、ミシェル、クラン)が言っていたのを思い出して…という感じでした。シェリルは「歌っていればいい」、ランカは「歌っていたいな」、アルトは「平和な空を飛んでいたい」、ミシェル「みんながこのまま一緒にいれたらいいな」…とかだったと。クランはちょっと忘れてしまいました。それについて様々なキャラの突っ込みがきてましたね。ランカは「自分が超時空シンデレラのシンデレラって呼ばれるの恥ずかしいんですよ~。王子様に見染められる役なんですよ」というとミシェルが「だとよ、お・う・じ・さ・ま」といいアルトを茶化すので「姫と言われたり王子と言われたりどっちなんだよ」…という掛け合いが面白かったですね。

あとよくテレビ放送終了後に「マクロスFのFはふたまたのF」と言われていたネタをランカちゃんが言ってましたね。「お前たちは俺の翼だ~って、堂々とふたまた宣言~!?」と。ここ可愛かったなぁ。

音楽とMCが交互にきて背景にはアニメの映像が流れたりしてました。今回はcosmic cuuneの曲やCMランカ、ユニバーサル・バニーの3つのアルバムからでしたね。メドレーとかはなかったです。(ちょっとメドレー聞きたかった)

CMランカの曲の時にはその商品とかを必死にまめぐが準備しつつ歌ってました。プラモをいじりつつ一生懸命ガウォークのバルキリーを立たせようとするがふにゃっとなって結局倒れてしまってました。あとだるまゼミナールの時には眼鏡していて、ファミリーマートは後ろにファミリーマートと書いたハッピ着てましたね。にんじんは大きなにんじん持っていましたし。スターライト納豆の時には藁に入った納豆持ってたりとか。まめぐ(ランカ)可愛い~と会場大盛り上がりでした。あと、放課後オーバーフロウの時のセーラー服(制服)衣装のまめぐとかかなり可愛かったです。

今回初めてフルで聞いたのは、放課後オーバーフロウと恋のドッグファイトですね。あと、虹色クマクマというランカ新曲。恋のドッグファイトはランカで一番激しいデジポップだと思いましたよ。結構気分がのってきましたね。多分この辺全部ひっくるめてあとからアルバムとか出そうな予感。もし出るなら早く聞きたいですよ。



後は…会場で配られたチラシに色々新着情報載ってました。PSPで出るトライアングルフロンティア、イツワリノウタヒメパックには90分以上の映像特典(新作CGムービー、超時空劇場(新作アニメ)などがつくということ。

R-styleというフィギュアで魔法少女パステルのランカだけでなくマジカルフェアリーという妖精ランカとピンキーナースというナース姿シェリルとがありました。後は、YF-29という劇場版でアルトが乗る赤い機体のプラモだったり、シェリルのハートマークのネックレスやリングだったり、JOYSOUND×UGAのうたスキPREMIUMでマクロスFのサービススタートの情報もありましたね。一番くじの情報で、展示でもあった花魁シェリルと舞子ランカのフィギュアがありましたね。

公式から緊急告知というタイアップ情報…TUTAYAで戦火のところで旗を持って立つカッコいいシェリルのイラストのクリスタルプリント付劇場映画観賞券の予約受付開始だそうです。12/24日開始だそうです。
詳しくは、 http://tsutaya.jp/macross_os/ にて。

『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』池袋ジャックというのをやって、開催所定場所(サンシャイン60展望台、ナムコ・ナンジャタウン、シネマサンシャイン池袋、アニメイト池袋店、ゲーマーズ池袋店、ACOS池袋店 ほか(予定))にてスタンプを集めて限定コンプリート特典をゲットするというもの。開催期間は2/4(金)~4/10(日)まで。
詳しくは、 http://www.m-f-jack.com にて。

マクロスF in ナムコ・ナンジャタウン…期間中、アトラクション、オリジナル物販コーナーなどから構成される「マクロスF エンターテイメントセンター」を設置。オリジナルデザート&フード、オリジナルパスポート(数量限定:オリジナルパスケース付)販売 開催期間 2/4(金)~4/10(日)
詳しくは、 http://namja.jp にて。

マクロスF ピザハットキャンペーン。特典1:Lサイズを購入でオリジナルデザインボックス(一部店舗で実施無) 特典2:サイト訪問者全員に壁紙、待受画像 特典3:サイト訪問者全員にオリジナル着ボイス(シェリル・ランカ)プレゼント 特典4:オンラインオーダーご利用の方から抽選でマクロスFグッズプレゼント。開催期間は1/31(月)~3/6(日)
詳しくは、 http://pzh.jp にて。

あと今回のライブのFLASH待受が全員プレゼントらしいです。http://www.famima.com/macrossにアクセスしてもらうか、ファミリーマートにあるファミポートでFelica機能でやると貰えます。これは、全員もらえると書いてあったのでアクセスした人全員だと思うので是非。受取期間は1/31の18:00まで。Felicaの方は12/25(土)10:00開始とちょっと遅くなっている感じです。普通にアクセスするのは始まってます。

そして最後にはあのキービジュアルシェリルが描かれてました。歌は祈命(いのち)だそうですが、ランカの歌は魔法とかなり違いますね。破けた軍服のシェリル。左手にマイクを、右手に旗を…後ろには戦火の中にバルキリーが…。この二つのがどう絡みあうか楽しみです。
関連記事

Theme:マクロスF(フロンティア) - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。