Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ダンガンロンパ:気になったので体験版やってみたTOPGAME ≫ ダンガンロンパ:気になったので体験版やってみた



スポンサー広告 | Comments(-)

ダンガンロンパ:気になったので体験版やってみた

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生

(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

昨日気になると言っていたこのゲーム…やってみました。体験版を初めておろしましたね。PSPとPCつないで。やってみた感想…操作も必要なのね~ということ。矛盾を突きつけるという意味では逆転裁判に近いのかもしれないけども、その矛盾点(色の変わっている点)に対して弾丸を撃っていくというのは新鮮。なのでタイミングとかも必要。発言に対して照準を合わせて撃つという意味での。制限時間があるけども何度もやり直し可能なのでそこまで気を張ることもないかな。あと音ゲー的要素も有。

キャラクターは、野球選手なDQN(笑)怜恩と、文学少女な子、冬子が怖かったですね。あと、宮田さんボイスのプログラマーな女の子、千尋とくじらさんボイスな格闘家のさくらが興味持ちましたね。とにかく評判通り声優陣凄い豪華です。千尋は男性声優さんが女の子って珍しいパターンだけど男の娘じゃないといいなぁと思っているところ。いや…女の人の男の子声はよくあるけど男の人の女の子声は珍しいから特にそう思いますねぇ。

雰囲気は怖い…最初のOP出だしが何かこのポップなイラストでグロさを出さない感じにしてますが…雰囲気がゾクっときますね。調べてみたらCERO Dでした。あれだけ死体があっさり出てこればなぁ。Dはちなみに17歳以上を対象とする表現内容が含まれているソフトだそうです。題材が題材だけに納得できるかも。
関連記事

Theme:新作ゲーム - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
