Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になっているゲーム…推理系がやりたいTOPGAME ≫ 気になっているゲーム…推理系がやりたい



スポンサー広告 | Comments(-)

気になっているゲーム…推理系がやりたい

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生

(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

現在推理系ゲームがやりたいなぁと思っているところに発売なこのゲーム。ダンガンロンパ。この表紙にいる半分白くて半分黒のこのクマ(モノクマ)の声が元祖ドラえもんの大山のぶ代さんで有名。しかも主人公が緒方恵美さんらしい。(主題歌も緒方さん)他にもキャラクターが魅力的で気になるところだけども、「矛盾を撃ち抜け!犯人を論破(ロンパ)せよ!」という煽りは逆転裁判を彷彿とさせてしまうなぁ。となると面白いかもしれないのだけども。

発売後に好評だったらすぐ買うか、それとも発売前に先物買いするか。同じ日にリトバスがくるし、シュタゲも結局最後までやっていない現状なのでとりあえずは興味を持ったまま保留かな。発売日周辺で考えるかも。気になるのは凄く気になってる!


逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

それで他にはこれも出るんですよね。ちょっと先だけども。これもどうしようかな。普通に逆転裁判の方で5は無理なんだろうか。スピンオフもいいけどそろそろ本編も気がかりですよ。この辺は妹と被りそうなのでバランス考えて購入しようかな。
関連記事

Theme:新作ゲーム - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
