Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ MOMOと勝利の悪魔:りぼん系は久々で新鮮でしたTOPCOMIC ≫ MOMOと勝利の悪魔:りぼん系は久々で新鮮でした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

MOMOと勝利の悪魔:りぼん系は久々で新鮮でした

MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 1
(りぼんマスコットコミックス)

(2009/02/13)
酒井 まゆ

商品詳細を見る

高校1年生の小田切 夢には最近ついていないことばかり起こっていた。そんな中、自分を大魔王というモモという少女に出会って…夢は地球の代表として彼女に7つ喜ばせることをすれば、地球を壊さないでおくというのでその為に頑張る…という話。モモが星を壊しに回っている大魔王という設定っていうのは新鮮。

夢とモモの話だけでなくて、他にもモモの付き人のナナギと夢の恋愛とか、夢の代わりに地球の代表になるという美少女、実結とか色々絡んできますね。個人的にはモモが可愛いのとやっぱり意地悪だけど何かイイヤツな実結とか…夢の幼馴染の男の子、叶歌とか好きだったりします。

モモの幼いところとか我儘なところとか、とても可愛くてついニヤけてしまいましたよ。あと、プラネタリウムの話とかいいですねぇ。女の子らしい。モモのライバルのピコに夢がココアを出すシーンがあるのですが見ていてココア飲みたくなったので作ったりとか地味に影響受けてますね。モモがとにかく可愛いです。ピンク髪でふわふわでロリィタ服で幼女…この組み合わせは弱いですね。

勝利の悪魔 1 (りぼんマスコットコミックス)勝利の悪魔 1
(りぼんマスコットコミックス)

(2009/11/13)
槙 ようこ

商品詳細を見る

父の借金が原因でお嬢様学校から、落ちぶれたような独特な学校に入学することになった田井中朝美。そこで美しすぎる生徒の木下光(あきら)に出会って日常が変わっていく話。帯で重大ネタばれされてるじゃんっと思ってしまったこの話。表紙にもなっている美しすぎる生徒な光についてなのですが、一見美少女と見まごうような女装男子ってやつですね。

光の男らしさがかなり好感的なこの話。朝美とのラブコメも入ってきてテンポが良くて面白いのですが、個人的にはラスト見た時に「え、これで終わり?」っていうのはちょっと残念だったなぁ。打ち切りだったのかもしれないと思うような終わり方でしたね。光とその保護者の理事長とのやり取りは結構好きだったのですが、まだまだ何か消化不良な感じ。あと、光が目立ち過ぎて他キャラがあまり立たないんじゃないかなと思うほど。光がドン引きするようなキャラとか出てきたら面白かったかもしれない。全体的にやっぱり光と理事長が大好きでした。



撫子姉さんに借りたこの漫画。書店で見つけて「面白そう~」と言っていたところ持っているということで貸してもらいました。こういう仲間がいるというのはいいなぁ。りぼんは昔読んでいた時期もあるのですが、私はりぼんとなかよしなら、なかよし率のが高かったですね。その後はASUKAや花とゆめとか読んでいたけども。最近マーガレット系(うそつきリリィとかメイちゃんの執事とか)が多かったけども、りぼんもいいなぁと思いましたね。最近少女漫画が妙に読みたくなりますよ。それまでは、少年漫画系が多かったので反動で…かもしれないですね。
関連記事

Theme:感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。