Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 国立博物館にて東大寺大仏-天平の至宝-を見てくる:い、癒されるTOPDIARY ≫ 国立博物館にて東大寺大仏-天平の至宝-を見てくる:い、癒される



スポンサー広告 | Comments(-)

国立博物館にて東大寺大仏-天平の至宝-を見てくる:い、癒される



上野にある東京国立博物館に東大寺大仏関連のものと宝物展を見に行ってきました。撫子姐さんのリクエストだったのですが普段一人だと見に行かないと思うのでホント大感謝です。

色々興味深いものがいっぱい飾ってあったのですが特に気になったのは4月8日に灌仏会で使われる誕生釈迦仏立像・灌仏盤ですね。幼稚園の頃、花まつりというのがあって甘茶を飲んだりしていたのを思い出してみていて懐かしくなりました。本物はやはり全然違いましたけどね。盤の周りに描かれていたのを確認しつつ後で解説のビデオを見ていました。麒麟が描かれているらしくその説明の際に十二国記が浮かんでしまいましたよ。

お昼は近くのホテルオークラのところでビーフシチューだったのですが、夜は池袋でハンバーグ専門店GOLD RUSHにて照り焼きハンバーグのセットを。思ったより味が濃かったなぁ。美味しかったけども。ちょうど博物館で大仏関連映像の時にあまりにも星空がきれいだったのでプラネタリウムを見るための池袋での食事でしたね。プラネタリウムは癒し系で良かったです。香りは森の香りだったかな。

帰りに腹痛が酷くてうずくまりそうな勢いでした。でも電車乗って帰ってきましたよ。

和サプリ 「緑野菜」 10粒×30袋和サプリ 「緑野菜」 10粒×30袋
MK CUSTOMER

商品詳細を見る

あまりにも辛そうにしていたからか、整腸剤を買う際にこの和サプリを勧められたのでとりあえずこれでよくなるならと買ってみた。クロレラ系ですね。昔アトピー治すために飲んでいたけども。腹痛ここのところ酷いです。季節の変わり目なので注意が必要かもしれませんね~。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
