Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マクロスF cosmic cuuneの視聴開始:全体的にバラード多いかもTOPMUSIC ≫ マクロスF cosmic cuuneの視聴開始:全体的にバラード多いかも



スポンサー広告 | Comments(-)

マクロスF cosmic cuuneの視聴開始:全体的にバラード多いかも

マクロスF cosmic cuuneマクロスF cosmic cuune
(2010/11/24)
TVサントラ
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

vector公式より視聴開始
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VTCL-60230.html

全曲視聴できるとは思わずビックリでした。

個別に感想をかいてしまうと当日発売日に書くことが被りそうなのでまとめて…ですが、全体的にバラードという感じでそうでない曲は少数でした。アニメと見てみるとまた変わるのかもしれませんがうーん…ポップ調がもうちょっと欲しかったなぁ。今までのアルバムの中で一番おとなしめですね。ただ、星間イブ(星間飛行のクリスマスアレンジバージョン)のシェリルのハモりが独特で好きでしたね。そういう音で重ねてくるか!っていう感じで。

正直とっつきがいい楽曲かといわれると全体的にスルメ曲かな~と思ったのが第一印象。最初のランカのバラードも「そうだよ」を連想させるかのようなしっとり系で始まってシェリルのバラードも力強さがあるので多分、ユニバにとかイツワリノウタヒメが動だったのに対して、今度は静で攻めてるのかな~という印象を受けましたね。

でも一部だけ聞いても全然違う風に化ける楽曲もあるので発売日でフルで聞いてからですね。発売日はフラゲ予定です。
関連記事

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
