Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今期他見ているアニメ感想:結構見てるけどついていけなくなるかも…TOPANIMATION ≫ 今期他見ているアニメ感想:結構見てるけどついていけなくなるかも…

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

今期他見ているアニメ感想:結構見てるけどついていけなくなるかも…

【百花繚乱サムライガールズ】
真田幸村目当てで見てます。ロリで凄く可愛いし、Niθ氏のデザインロリ女の子は特にたまらなく好き。デモンベインなんて特に。何か、幸村は古風なしゃべりだしロリで貧乳なのを気にしているとアル・アジフと被って仕方ない。どっちも好きなのでやはりこういうタイプの女の子が好みなのかもしれません。

最近、Niθ氏が女性というのを調べていて出てきて吃驚しましたね。勝手に、男性かとずっと思ってました。女性の美少女ゲーム原画家って多いのね。(今思うだけで数名浮かぶけども…そして調べてたらもっと出てきたし…)

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
桐乃のきつくなってきてあやせが怖くなってきて、正直兄貴と黒猫と沙織さんいなかったら見ないよというくらいになってきました。桐乃もあやせも近くにいたら怖すぎる。ただ、毎度楽しみに見てしまうのは何故だろう…。早く沙織さんもっと活躍しないかな。

【探偵オペラ ミルキーホームズ】
4色の女の子の探偵がいる話かなと思っていたら想像以上に話がギャグ調で面白かった。探偵、怪盗だけでなく警察までしっかりと組織化されてて、探偵と警察が仲良しかと普段の時は怪盗組も仲良しで尚楽しかったですね。

トイズという特殊能力が扱えた4人ミルキーホームズがある日突然その力が無くなりダメダメな感じになるのですが、そんなミルキーホームズは勿論のこと、警察側のG4も大好きだったりします。変態な先生もいたり、昼間は模範的だけども夜は怪盗になる生徒会長もいたり…ギャグもパロもなかなか面白かったりしました。

【とある魔術の禁書目録Ⅱ】
上条さんの説教が聴けると友人は大喜びでしたが、私はインデックスとラストオーダーと黒子が見れたらいいかなぁと思っていたら、思いのほかステイルにハマってしまった今回(2話~5話)の話。かっこよすぎだろうよ14歳。

1話から飛ばしっぱなしの上条さんでしたが、何か上条さんの説教は相変わらず鼻につかないのが不思議。アニェーゼに対しての説教も神裂に対してベッドのところで言っていたところも流石上条さんって感じだ。しっかし、彼はいろんなフラグ立てすぎだ(笑)

今夜からは黒子の話ですよ。テレビの前でスタンバイせねば!しかし2話かぁ…。

【パンティ&ストッキングwithガーターベルト】
相変わらず下品路線ですが、カッコよさもあるしよく動くので毎度見ていて一番スカッとするアニメです。今夜BS放送ですが、先週のスキャンティとニーソックスとの戦いかっこよかった!体重計に乗って一喜一憂するストッキングの話も共感するし。最初はあのアメリカ風なイラストにも慣れないかなぁと思っていたのですが完全にハマってきた感じですね。予告が無いので次回何するか分からないのも尚楽しみになる理由かもしれない。

【バクマン。】
何か雑誌や出版社の名前が大人の事情で微妙に違うのが気になるのと、何故かアニメ化してから二人が友達以上恋人未満くらいじゃないかと思うほど仲良く見えて仕方ない。でも漫画ではなかったシーンが追加されてて楽しかったですね。ふたつの地球の話がしっかり描かれてて先週はそれ見てアニメ良かった!と思いましたよ。来週は、新妻エイジ登場。アニメだとどんなふうになるんだろう…。

【STAR DRIVER 輝きのタクト】
さりげなく毎週見ています。しかしどの方向に向かうかはさっぱりわからないけども、毎度発言がみんな不思議ちゃんなので特に不思議なサカナちゃんを楽しく見てます。石田さん演じるヘッドの突っ込みが面白いですし。

「ガラス越しキス」とか「~ありな人?」とかいう言い回しは独特。毎度ついつい聞きつつ、にやけてしまう。でもみんないたって真面目なんだよな。まだ色々わからないけど楽しく見てます。


気がつけば8つも見ていたこと判明。(これに咎狗なので)この状態はいつまで続くかな…。今はどれも楽しく見ています。今期は比較的いいアニメ多いですね!
関連記事

Theme:感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
