Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日展と明治神宮:清正の井の写真はバッチリ待受画面にTOPDIARY ≫ 日展と明治神宮:清正の井の写真はバッチリ待受画面に

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

日展と明治神宮:清正の井の写真はバッチリ待受画面に

撫子姐さんと一緒に日展をやっている国立新美術館に行ってきました。初めて日展見てきたのですがとにかく国立新美術館の大きさに圧倒されてましたね。いままで見た美術館の中では一番大きかったかもしれない。

日本画(1F)→洋画(1F)→書道(3F)→日本画(2F)と見てヘトヘトになりました。見ているのは楽しいのですがなかなか美術館も体力勝負なんですね。色々見終わった後、地下にあるカフェテリア カレにてご飯にすることに…。



ちょうどゴッホ展もやっていてそれに因んだ限定料理「牛肉のビール煮込み」。これがかなり美味しくてお肉の柔らかさといい脂の感じといいやみつきになりそうな美味しさでした。ブロッコリーも柔らかい!圧力なべかな。お肉系は炭酸水で柔らかくなるといいますが、これ食べるとホントそう思いますよ。お肉がやわらかくてかなり美味。

食べて満足した後お昼過ぎだったのでどこにいく?という話になり明治神宮に行くことに。明治神宮も初めてでしたね。清正の井と言われる待受画面にすると運気が上がると言われる井戸に行き写真を取ってきました。明治神宮の中は空気が凄く澄んでいて東京にいるのを忘れてしまうような感じでした。ホント癒し系スポットですよ。


↑運気の上がると言われる井戸の写真です。休日だと数時間待ちくらいになるみたいですが、平日だったので難なく撮ることができました。

明治神宮というと原宿周辺なので竹下通りに行ってクレープも食べました。竹下通りはクレープが名物なのかホントクレープいっぱい売ってますね。イチゴと生クリームのクレープでしたがこれでもかってくらい大量の生クリームでしたよ。大サービスで価格もお手ごろ。これ嬉しいなぁ。

その後竹下通りで服関連を見て回って終わりました…撫子姐さんと分かれた後はアキバにホネコネコ探しに行ったのですが見つからず、ショボーンクッションも売れていて気分は、(´・ω・`)となった日でした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
