Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 友人プレゼントのルクエで料理してみた、角煮が結構簡単にできたTOPDIARY ≫ 友人プレゼントのルクエで料理してみた、角煮が結構簡単にできた



スポンサー広告 | Comments(-)

友人プレゼントのルクエで料理してみた、角煮が結構簡単にできた

Lekue (ルクエ) スチームケース トマト 62036Lekue (ルクエ) スチームケース
トマト 62036


Lekue

商品詳細を見る

今流行りの調理器具、ルクエ。友人Reiyaちゃんのプレゼントでいただいたのですが、今回角煮で初めて使ってみることに。ネットで角煮とルクエで検索するとバッチリ出てきたのでそれを見て料理開始。とりあえず、ネギだけみたいだけどもネギだけでなくて歯ごたえが欲しかったのでエリンギも追加…して調理後が以下。ちなみに調理方法はルクエに材料を入れて電子レンジで温めるだけ…の簡単な方法です。



角煮が結構ほかほかに出来あがりました。他にも色々作れるようなのでチャレンジしてみたいですねぇ。



ちなみに夜ごはんはこちら。あさりのお味噌汁とポテトサラダとほうれん草のお浸し追加。珍しく栄養のとれた食事でした。しっかし調理器具は日々進化しているなぁと思いますよ。電子レンジでここまで簡単にできるとは思ってなかったなぁ。ルクエは蒸し料理なので油を使ってすることもないのであまり油分を取りたくない人にも最適かもしれない。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
