Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 駅前で生三味線演奏…思わず少し立ち止まってしまったTOPCOMIC ≫ 駅前で生三味線演奏…思わず少し立ち止まってしまった



スポンサー広告 | Comments(-)

駅前で生三味線演奏…思わず少し立ち止まってしまった

ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1)
(月刊マガジンコミックス)

(2010/10/15)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

「赤ちゃんと僕」等で有名な羅川真里茂先生作品。三味線を演奏する主人公がかなりカッコよくて、日本はこんな素敵な楽器があって最高だなあと思わせてくれる作品。三味線でこんなに熱くなるとは…。この作品を読んだのは発売日に買いに行って…ちょうど半月くらい前。続きが気になって仕方が無かったのですが12月に新刊発売予定で待ち遠しくて仕方ない。

今日、夜に外出した帰りに最寄駅前の某ショッピングセンターの前を通りかかると三味線演奏している人が!道行く人が数名引き込まれるように止まっていました。路上ライブで三味線というのを聞いたのは初めてでまた独特の音色を響かせているので私も少し立ち止まってしまいました。三味線、いいですね。あの力強さと音色は聴く人を引き付ける力があるなぁと実感した日でした。それと同時にこの漫画が頭をよぎりましたね。

三味線演奏が心に響いた素敵な日でした。
関連記事

Theme:感想 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
