Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 咎狗の血4話「休刑/ease」:リン可愛く見えるからそれだけでもういいやTOPANIMATION ≫ 咎狗の血4話「休刑/ease」:リン可愛く見えるからそれだけでもういいや

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

咎狗の血4話「休刑/ease」:リン可愛く見えるからそれだけでもういいや

4話目。期待していなかったけど思った以上にイラストが綺麗だった回。グンジ、キリオがイマイチな気がしたけども、今回は安定しているケイスケ以外にリンが可愛かったし、何かシキもちょっと美麗に見えたので良かったかなぁと思う作画。斜めカットも少なめで見やすかったですね。3話に引き続いて。

アキラをリンが探しに来て中立地帯のホテルまで連れて行く途中に昔リンがブラスター時代にいたペスカコシカというチームの仲間が道端に集まっていてそこでトモユキに絡まれて「お盛ん」だのなんだの言われるリン。アキラの顔を見てトモユキが驚いていたのはちゃんとリンルートの伏線ですね。

今回、「お前見ているとイライラする」までいくかと思えば、タイトルの通り休息という回。ゲームではリンがアキラにだけ見せた屋上からの景色を2人(ケイスケと源泉)追加でそれを見つつ、リン奢りのソリドと水でプチ宴会(?)。「いいことしようか」なんてリンが言いつつその場所まで連れて行くので何をするかと思えばそういうことでした。宴会中、グリーンカレーを選んだケイスケをマニア向けとリンが言ったり、そんなグリーンカレーを一口くれとかアキラの意外すぎる一面があり。アキラそこまでフレンドリーか?とか思ったけどもケイスケに対するデレとかなんだろうなぁ。この辺のシーンもアニメ追加ですね。アニメは結構台詞も増えているしやることに追加分もあったりするのでこれ全ルート網羅していくんだろうかと思う面もあり。

ケイスケが先に疲れて寝てしまった後、源泉が仕事で退場で屋上にてリンとアキラが話すんだけど「アキラの顔好きなんだよね」といいつつアキラ押し倒して、「いい加減にしろ」なんてアキラに言われるけども「いい、加減にするから~♪」のリンはアドリブなんだろうか。二人がじゃれてるのは微笑ましかった。しかもここ作画えらい可愛かったね。なんだよ、ホント男の娘のようだよ。

その後シキが出てきたと言うブラスター参加者の叫びが聞こえて凄い早さで階段を駆け下り、追いかけるリン。アキラは追いかけてシキと出会ってちょっと戦って終わりですかね。アキラとシキはリンとアキラのより怪しい雰囲気だったのは相手がシキだから仕方ないなぁとか思う。シキは今回作画が全体的にきれいなのであのOPの顎シキではなかったかな。そういえばその叫びの前にシキにライン飲んで刃向かった奴いたけども凄い血が飛んでいた。あの飛び方はないかな。あと言うなら、その叫びも「シキだ~~!」のはずだけども「しゅきだ~~」に聞こえて仕方ないと思っていたらニコ動でそういうタグがついていた。やはりそう思ったのは私だけではなかったか。

というわけで次回が「お前見てるとイライラする」回。珍しくリンが可愛かったので何回か見ました。でも全体的に言いたいことがうまく伝わらないんじゃないかなと思うくらいアキラの性格にもブレがあるし、ゲームやるための催促アニメもになるんだろうか…。

これホントBL要素をうまく抜いてアニメ化すると面白い作品になると思っていたのになぁ。残念で仕方ないけどもう現在は自分の中では全盛期ではないので諦めが付く(ネタにできる)感じですが…全盛期だったら落ち込んでただろうなぁ。

とにかく、リン可愛めでお願いします。ここに尽きるかな。
関連記事

Theme:咎狗の血 - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
