Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPCOMIC ≫ きのう何食べた?4巻:相変わらず料理したくなりました

きのう何食べた?4巻:相変わらず料理したくなりました

きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4)
(モーニングKC)

(2010/10/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


相変わらず美味しそうなこの漫画。弁護士・筧さん(料理等担当)と美容師・矢吹さん(食べるの担当)のゲイ二人の生活の話。でも前も言いましたがそう生々しい話というわけではなく、男二人の同居の話って感じで軽く読める感じです。料理のレシピが載っていてそれも結構簡単で毎度見ていて作りたくなりますね。

今回吃驚したのはハンバーグのレシピで毎度、タマネギのみじん切りを炒めるのが少し手間だなぁと思っているとそれを炒めなくてもいい煮込みハンバーグは目から鱗でした。今度作ってみようっと。あと、昆布茶の活用法とか面白かったのでお茶漬け等やってみたいなと思いましたね。ブロッコリーの梅わさマヨネーズとかネギのコンソメ煮も。レシピはホント日常的に作る料理が殆どで、一般家庭の台所にありそうな食材だったり調味料だったりするので物凄く身近でその辺がありがたいです。(めんつゆがかなり活用されてましたね…)

ストーリー面では、一番共感したのは大先生と嫁の会話かな。何気ない一言が結構いいところついて喧嘩になるとか嫁姑関係ではありそうだなと。あとは、お互いがお互いパートナーを大事にしないとなと思ったこのコミックス最後の話ですね。これはホント大事だなぁと。ふとしたときに振り返ることとか大事なのかもしれませんね…

というわけで今回もレシピ面でもストーリー面でも大満足なコミックスでした。このシリーズは男女問わず料理が好き、食べるのが好きって人には是非見て欲しい漫画ですね。
関連記事

Theme:きのう何食べた? - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする