Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと品切れになっていたスト魔女公式ブック(1期)が再版TOPANIMATION ≫ ずっと品切れになっていたスト魔女公式ブック(1期)が再版

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

ずっと品切れになっていたスト魔女公式ブック(1期)が再版

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック コンプリートファイルストライクウィッチーズ
オフィシャルファンブック
コンプリートファイル

(2009/01/10)
角川書店

商品詳細を見る

前に注文したのですが品切れで買えなかったのですが、気がつけば再版されてました。多分もうすぐ2のオフィシャルファンブックが出るからでしょうが、ホントありがたい。裏を見たら4版になってました。こういうファンブックをそこまでって珍しい気がします。

中を見てみると内容盛り沢山でした。いや、確かに2730円は分かる気がする。カラー多くて1.5cmくらいの厚みで外見的にも大きめなのですが、中身も凄かった。各話のストーリー解説は勿論のこと、原作者インタビューや監督インタビュー…そして設定部分が結構あります。ストライカーや戦艦や施設、地図も載っていて大体アニメ見ていた時、知りたいなぁと思ったいたことはおおよそ入ってました。一番構成的に変わっているなぁと思ったのはキャラクター紹介と声優紹介が一緒になっていること。キャラクターの一部って感じの書かれ方でやっぱり声優あってのそのキャラだなぁと思ったところです。

とにかく設定が細かい。使用火器、固有魔法、使い魔、使用ストライカーユニット、モデルとなったモチーフ等が11人分しっかりあります。キャラ(声優さん含)ごとに4Pはかなり割かれてますね。

個人的にはチャームポイントという項目でズボンの色と体格(胸)が描かれてたのが良かったですね。しかし、不思議と全て覚えてしまっていますね。インパクト抜群ですよ…。

とりあえず一通り通して読んだのですが設定のところがまだなのでその辺を詳しく読みたいですねぇ。読み応えありますし。

ストライクウィッチーズ2 オフィシャルファンブック  コンプリートファイルストライクウィッチーズ2
オフィシャルファンブック
コンプリートファイル

(2010/12/17)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

ということで次は2冊目ですね。2冊目はマルセイユとかも詳しく載るのだろうか。(1冊目は名前だけだったし)
関連記事

Theme:ストライクウィッチーズ - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。