Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 友人ズと岐阜の旅:うすずみ温泉とカンポドゥロ・ソレッラに行ってきたTOPTRAVEL ≫ 友人ズと岐阜の旅:うすずみ温泉とカンポドゥロ・ソレッラに行ってきた

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

友人ズと岐阜の旅:うすずみ温泉とカンポドゥロ・ソレッラに行ってきた



岐阜県うすずみ温泉に向かって車に乗っていました。かみぃちゃん運転で助手席に私、後ろにJACK姉さんとReiyaちゃんでした。ナビがとにかく鬼畜ですれ違いできない山道や明かりのないトンネル等なかなか普段じゃいけないようなところいっぱい通りました。自分で運転はお断りしたいほどですね。しかし景色がいい。車の前の方から撮ったこの写真は橋が綺麗だったのでかなりいい感じに撮れました。

向かう途中に道の駅でガッツリ野菜を買い物してしまいました。ピーマンいっぱい入って100円とかナス100円とか…破格でしたね。農家直送だから安いのだろうか。一番嬉しかったのは芋茎。里芋の茎ですが、とにかく調理するとかなり美味しいので祖母にまた調理法教えて貰おうと買いました。結構それもいっぱい束になって100円とか嬉しいですね。今野菜高騰してますから。



話を戻しますが、過酷な道のドライブ中、ライダーを沢山みかけました。ライダーとかに人気スポットなのかもしれませんね。写真はReiyaちゃんより。景色の写真が綺麗だったので貰いました。携帯なのに綺麗に撮れてるなぁ。

そうして到着したうすずみ温泉。とりあえず腹ごしらえと中にあるお食事処「花霞」へ。



私が頼んだのは数量限定のお弁当1000円。何か色々入っててお得感がありました。アルミホイルは鮭の包み焼きでしたね。包み焼きはホカホカでした。あとは里芋等煮付けもあってヘルシーでお腹いっぱいになるものでした。



かみぃちゃんが頼んだのは岩魚の親子丼。私が両方数量限定だったので悩んでいるところを頼んでくれました。ちょっと貰いましたね。岩魚の卵はまたいくらとは違った感じで美味でした。ワサビがぴりっと効いていましたね。岩魚は身が締まって弾力がありました。

あと、Reiyaちゃんがこの地域特有の牛肉の牛丼だったり、JACK姉さんがエビカレーだったりでしたね。どっちも味見させて貰ってしまった。どれも特有のおいしさがありましたね。温泉に美味しいものとなると最高ですね。

そして腹ごしらえ後温泉。温泉は五右衛門風呂でしたね。五右衛門風呂、内風呂、ジャグジー、露天風呂…ぬるぬるっとした感じのいい温度のお湯でサウナもそんな熱くない温度でゆっくり入れました。団体さんが多かったのでその間をうまくいけるようにと受付のお姉さんが話してくれてありがたかったですね。

お風呂はホントいいですよ。のんびりとくつろいでその後休憩室にてほぼ寝てしまう一同。



あがって出てきた後、黒蜜ソフトクリームを食べましたね。そしてやっぱり牛乳系もいってみたいと見てみるとフルーツ牛乳(桃)があったので購入してきました。桃成分が強い桃牛乳でした。

その後ゆーったり休んだ後、次のお店に行く前に岐阜駅前にお買い物に。友人のリクエストのアニメイトに。最近あまり友人とその手の店に行く機会がないので楽しかったですね。

後は…その後お店に向かってご飯。最初は料理を撮ろうと意気込んでいったのですが目の前の美味しそうな料理に写真も撮らずにひたすら食べてました。



お店はこちら。やはり食べログのレビュー通りホント美味しいです。焼きたてフランスパンが特に好きですね。ズッパというラム酒の利いたケーキが食べたかったのですが売り切れで残念でしたね…ホント残念だった。でもお酒も飲んでいいと言ってもらえて飲めてホント楽しかったです。いや~また行きたいですよ。

かなり楽しい旅でした。あまりこうやって岐阜となるとくることも難しいのですがまた機会があったら行ってみたいです。
関連記事

Theme:温泉♪ - Genre:旅行


Comment













非公開コメントにする
