Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ヴァンパイアカフェというところに行ってきた:どうもV系な感じでしたねTOPFOOD ≫ ヴァンパイアカフェというところに行ってきた:どうもV系な感じでしたね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

ヴァンパイアカフェというところに行ってきた:どうもV系な感じでしたね

銀座にあるヴァンパイアカフェというところに行ってきました。

きっかけは友人Reiyaちゃんのリクエストということだったのですが、薄暗い部屋でのご飯でした。元々薄暗いところは見えにくいタイプなのでかなり見えにくく感じました。ランプがついていて本物の火なので注意が必要かもしれませんね。当たり前ですが熱いです。ベルで呼ぶ形ですが呼べないこともあるので何度か鳴らす必要がありますよ。ちなみに最高4~5回というのがありましたね。



ちなみに↑は座った席の様子です。棺桶のある特別ルームもあるようですが、私のところはそうではなかったです。入ったときすぐに血まみれの足の模型とかあって怖くて怖くて。部屋は「犠牲者の間」というところです。ヴァンパイアローズさんという方が案内してくれました。ビジュアル系なカッコいいお兄さんです。予約したのはハロウィンパーティコースのつもりだったのですが、闇のモンスターハロウィンコースが出てきたのでそっちになることになりましたね。しっかり予約したはずなんだけどなぁ。まあ5品だったのが6品に増えて豪華だったので良かったといえばよかったのですが。



ドリンクはReiyaちゃんはウーロン茶。私はカクテルでした。ちなみにカクテル名は「ミサ~絶望と破壊の賛美歌~」という名前で、白いカクテルで『カシスやフランボワーズのベリーの甘酸っぱさにミルクのまろやかさをくわえた甘くて飲みやすいカクテル』というもの。ミルク系カクテルが好きなので美味しく飲めました。写真の右側に写っているのがそれだったりします。

ドリンク後にやってきた2品。
「闇の仮装パーティへと誘うパンプキン執事」 【アミューズ】写真奥
「亡霊紳士と踊るダークネスナイト」 【サラダ】写真手前

パンプキン執事…の方は『カボチャのチーズディップ、メープルソース メルバトースト添え』というもので、ダークネスナイトの方は『栗とアーモンドのサラダ イチジク風味のビネグレット』。カボチャのチーズディップの方は意外に一緒についていたメイプルソースが美味でした。ラスクみたいな感じですね。栗とアーモンドのサラダの方は今まで食べたこと無いような食感。トマトがどっさりのっていたのでトマト嫌いのReiyaちゃんが苦戦してましたね~。あとやたらに栗を私の方にのせてくるという…(笑)



「魔物たちのアイドル黒猫ちゃん」 【パスタ】

『秋鮭とベーコン、ブロッコリーのクリームソースペンネ』。鮭が美味しかったですね。ブロッコリーは記憶にない…。ペンネなのでマカロニみたいなのがいっぱい入っているなぁと思って見てました。上の猫とか何かしらにつき黒で薄っぺらい素材で出来ているものなのですが昆布なのか、ノリなのか…とにかくカリカリ系のもの。



「流れる血に集まる召使いコウモリ」【魚料理】

『フランス産伊勢海老と茄子のガーリックたっぷりホットチリソース』。一応真ん中に蝙蝠がいます。この黒いのも猫のと同じ不思議な素材でした。チリソースは辛かったですね。エビは不思議な食感でした。



「侵入者を焼き払え宴の番犬ウルフマン」【肉料理】

『オーストラリア産牛リブロースステーキ 色々キノコのブラウンソース マスタード風味』。肉が…硬かったです。リブロースってそんな堅かったかな。キノコのソースは美味でした。番犬の形をしているところの粉が不思議な味でした。



「真打登場!!モンスター軍団を支配する闇の主ドラキュラ伯爵」 【デザート】

『リンゴのコンポートとキャラメルムースのタルト ドラキュラ仕立て』。なんだろう…ドラキュラ仕立て(笑)リンゴのコンポートはお酒の味が物凄く強かったです。ちなみにコンポートは果物をシロップやワインで煮こんだ菓子だそうですね。いい味がしたと思った。味覚はそこそこですがワインは好きですね。キャラメルムースのタルトはとにかく甘かったので珈琲欲しかったかも。でもまあ…帽子がチョコレートだけでなくかじるとマシュマロだったのは嬉しかったですね。

食べ終わった時にはおなかいっぱいでしたね~。

会計時にネットでのっている、ぐるなびのクーポンを見せたのですが闇のモンスターハロウィンコースはクーポンにのっていたモンスターハロウィンコースとは違うと言われて、4,000円→3,000円にはなりませんでした。でも帰宅してから見てみてもどう考えてもコースメニューのところに特別クーポン有って書いてあるのにおかしい。

ちょっとそれで聞いてみるとクレームと思われたらしく、店員さんがころころ変わって「調べてきます」と言ってから2人も変わってしまい、最後には最初案内してくれたバンパイアローズさんが出てきて話してましたが上の通りで結局2人でお会計1,000円引きにはなりましたが、それだけでしたね。予約時にも聞いた際適用されるということだったのになぁ…というわけでその辺ちょっと引っかかりましたね。クレームっていうよりも説明してほしかっただけなのにというのが本音。イベントの日だったようで興味津津でくるお客も多いからなんだろうけどもちょっとそこは残念だったなぁ。



最後お釣りがこんな変わった風な感じででした。Reiyaちゃんに面白いから撮っておきなよということで撮影したもの。ヴァンパイアは十字架苦手じゃなかったっけ?とか言っちゃいけない、面白い感じでした。

全体的にお姉さんは可愛く、お兄さんはかっこよかったです。でもヴァンパイアっぽいのはヴァンパイアローズのみであとは、金髪のお兄さんが二人くらい下働き風でウィターしてました。お姉さんはウェイトレス風。となるとコンセプトはヴァンパイアローズとその他召使いでお出迎えって感じなんでしょうか…目の保養は目の保養でしたね。

公式サイトは、VAMPIRE CAFE『http://www.diamond-dining.com/vampire/』です。
興味があったら是非。

一緒に行ったReiyaちゃんもレビューが上がっていたのでこちらもどうぞ。



ところで、行ってきた感想をいうと、雰囲気を楽しむという意味ではいいのかもしれないけども、リピータで行きたい人は雰囲気が好きなんだろうなぁ。私は、話題作りになったからもういいかな~というところです。薄暗いので何食べているのかわからなくて元々薄暗い所でのご飯が自分に不向きなのと、狭い部屋だったのと、不気味だったので別に自分はもういいや~的感じです。ご飯は美味しかったのもなかったわけじゃないけども…うーん…記憶に残らない感じでしたね。

帰りにReiyaちゃんがトイレに行くというので行ってくると私の方は裏方の方をじっと見てました。なんていうかな…うーん…まあ――…結構人の目があるので裏方でもしっかりしなきゃね…というのが感想でしょうかね。

コンセプトカフェってこんな感じなんでしょうかね?…また何か面白いお店があれば行ってみたいです。
関連記事

Theme:こんなお店行きました - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。