Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 箱根湯本:湯本富士屋ホテルに行ってきた…温泉はいいわ~(追記あり)TOPTRAVEL ≫ 箱根湯本:湯本富士屋ホテルに行ってきた…温泉はいいわ~(追記あり)

スポンサー広告 | Comments(-)

雨の中、箱根湯本駅まで行き湯本富士屋ホテルに行ってきました。凄く綺麗なホテルで、ちょうど何かのギフトのときに温泉券をいただいていたのでやってきました。天皇皇后両陛下がご宿泊されたホテルのようです。

温泉前に到着が12時くらいだったのでまずご飯とホテル内に入っているお食事処で食べることにしました。

というわけで決めたのは、鮨会席「桂」でのお昼ご飯。1日限定5食の「穴子重」。穴子がふわっふわでとろける感じでした。上のワサビも最初ちょっと吃驚しましたがワサビとのハーモニーが絶妙でした。あまり辛くなかったです。横のお椀はお味噌汁。貝と海藻のお味噌汁で貝の風味が出汁に出ていい味でした。そして料理がおいしいだけでなく店員さんの接客が素晴らしかったですよ。気配りができて尚ゆったりできた…最高でしたね。

その後、周りのところを探索して温泉まんじゅう系ゲット後に戻ってきてメインのお風呂。お風呂ですが女性の方は檜の露天風呂でした。檜の香りが広がってましたよ。サウナは50度くらいの低温のサウナ。全体的にお湯が凄くやわらかくて熱すぎず、また冷たすぎずという素晴らしい温度でした。

帰りの電車の中でついつい気持ちよくてゆったり寝てましたよ。お昼御飯の時に「美味しいもの倶楽部」という湯本ホテルのレストランの会員を募集していて、お食事中に店員さんから説明がありました。現在入会金1,000円で各レストランで募集とのこと。特典があってこれが凄い。

①次回ご来店の際にご利用いただける1,000円分の食事券をプレゼント
②会員証のご提示で、お食事代10%OFF
③各月に初めてお食事をご利用された際に温泉入浴券を2枚プレゼント
④レストランフェア・各種イベント等のご案内を送付
⑤他では味わえない逸品がならぶ、ホテル料理長主催のプレミアムな「美味しいものを食べる会」に参加可能

詳しくはこちらの公式ページより

現在11/30まで募集中のようです。今回早速10%割引とお食事券、そして温泉入浴券をいただきました。というわけでいくなら今がお得という感じです。私は早速今度は友人を誘って行こうかと考えてます。料理も絶品なのでかなりお得だと思います。

追記:温泉まんじゅうを友人お土産にに持って行きました。

↑箱はこんな感じです。元祖という文字に惹かれて買いましたが凄く美味でした。

↑そして並んでます。すごく美味だったので次回もまた買いたいです。周りがもちもちして餡もしつこくない甘さで好みでした。ちなみに黒糖入りこしあんです。