Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 友人に電話をかけたら、急遽掃除手伝いで出かけた日TOPDIARY ≫ 友人に電話をかけたら、急遽掃除手伝いで出かけた日

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

友人に電話をかけたら、急遽掃除手伝いで出かけた日

友人が神奈川の弟宅に出てきているということで連絡を取ると、普段元気な友人がイマイチ元気が無い。聞いてみるとどうやら弟の部屋が極限の状態まできていて掃除しても、全く片付かないとのこと。

ということで、写真を送ってもらって酷かったの状態とちょっとくらい手助けになれないかなと電車乗り継ぎ行くことにしました。ほぼ乗っているだけだったのですが。

到着後友人が迎えてくれてコンビニで軽く食べれる物を買うと外で食べて掃除開始…。確かにすさまじいものがあった。友人が掃除していたらしいのですがそれでもひどい。こ れ は ひ ど い。

とりあえずついたのが14時半ごろだったのでそれから開始。終わらない終わらない終わらない…。最初テンション高かった二人も段々と精神的にきつくなってきてました。友人の「2chに部屋の写真うpしようかと思った」には分かる気がする。これはもう、見てもらって反省した方がいいレベル。(むしろネタにでもなればいいレベル)結構掃除スキルの高い友人もまさか身内からこれほどまでの部屋が出るとは思わなかったと言っていて、確かにこれなら助けを呼びたくなる気持ちもわかりましたね。

そんなすさまじい戦いの後、何とか床が見え始め、容器等を回収すると電車の時間もあるので帰ることにしました。その前に夜ごはんを食べに行ってそこでも友人とため息ばかり。



「炙りサーモンといくらのアボカド丼」で、おぼんdeごはんというお店でした。このセットではお味噌汁のおかわり自由でこの日はなめこのお味噌汁でした。美味だった…。アボガドと炙りサーモンといくらがまさかここまで相性いいとは思わなかったですね。



デザートにほうじ茶アイスとそば茶プリン。どっちも何かもう荒んだ心を癒してくれる感じでした。

その後電車に乗って帰宅しました。ごみは分別してお早めに…というのとやっぱり部屋は綺麗なのが一番ですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
