Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPFOOD ≫ 世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」に行ってきた

世界初の野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」に行ってきた



中目黒に野菜スイーツ専門店、パティスリーポタジエに行ってきました。撫子姐さんが前に買ったことあるけど食べたことはないという話をしていてそれなら私も食べてみたい~ということで昨日、連れて行ってもらいました。



ちなみに注文したのはトウモロコシのムース(400円)、オーガニックコーヒーホット(250円)でした。トウモロコシのムースは思ったより全く甘くなくてトウモロコシの甘味だけのムースでした。元々甘めのムースが苦手な私には食べやすいものでした。コーヒーもかなり美味であまりにおいしいので一緒に食べていた撫子姉さんにもコーヒーを渡したくらい。コーヒー以外にお茶もありましたね。五穀茶だった気がします。他にもピーマンやらトマトやらあったのですが今回はトウモロコシ…。しっかし注意が必要なのはホント素材の味を生かしてあるので砂糖の味とかいうのは全くないです。なのでその野菜が嫌いだと食べにくいかもしれません。(トマト嫌いの人にはトマト系のものはきついかも)

映画後の話だったのですが、とにかくゆったりできました。以下おまけです。



何か六本木ヒルズの周りをうろうろしているとありました。こういうのも幻想的でいいですよねぇ…。すっかり和んでしまいました。
関連記事

Theme:スイーツ - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする