Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない…を見てみた:この妹は萌えじゃなくて共感TOPANIMATION ≫ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない…を見てみた:この妹は萌えじゃなくて共感



スポンサー広告 | Comments(-)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない…を見てみた:この妹は萌えじゃなくて共感

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(電撃文庫)

(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


元はラノベのこの話。タイトルからしてリア妹が厳しいから2次元の世界に浸る兄で主人公かと思いきや、全然話が違って吃驚でした。主人公の妹の桐乃自身がエロゲやアニメ好きでしかも妹萌えという話(しかもモデルをしていてそのお金をそこに費やしてる)。ヲタクかと思っていた兄貴はそこまでヲタクでなかったという…(むしろ一般人寄り)

妹が妹を語っているというのは何か不思議な感じだけど、桐乃自体には萌えないが、妹萌えなところはかなり共感した。妹可愛いよね…黒髪ツインテが好きというのが彼女だけども、確かに黒髪ツインテもいいけどキャラクターなら特殊な髪の方が好きになる率は高いかも。

しっかし、かーずSPとかアキバブログとかの単語が出てきたときには驚きましたよ。そういう話だったとは。確かに情報系サイト見ていると気がつけば買ってしまうというのはわかる。



ところであまりにも妹好きすぎな私はよくそういう話をしているのですが、最近凄い事実を知りました。

「9月6日は妹の日」らしいです。ちなみにこの日は、私の誕生日。制定されたのは平成3年くらいらしいですが、それにしても出来すぎてそのことを指摘されてすぐググりましたよ。あ…確かにそうらしい。妹の日誕生日の私が妹好きなのはなるべくしてかもしれませんね(笑)

俺の妹が…ですが、思った以上に面白かったので次回も見ようかなと思います。しかし、桐乃には妹萌えは感じられないなぁ。
関連記事

Theme:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
