Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ねんどろいどをAmazonで見ていたらちょっと笑ったこの記述TOPFIGURE ≫ ねんどろいどをAmazonで見ていたらちょっと笑ったこの記述



スポンサー広告 | Comments(-)

ねんどろいどをAmazonで見ていたらちょっと笑ったこの記述

ねんどろいど系を確実にゲットしたいときはAmazonが多いのですが新作も増えたので予約で見ていると、その中で「対象性別」という欄があるのに気づきました。良く見てみると、なかなか興味深かったのでどんなのがあるかまとめてみました。ちなみに( )は年齢記述ありの場合。

【性別記述なし】
初音ミク(15歳以上)、平沢唯、高嶺愛花、レイナ、フランチェスカ・ルッキーニ、天野遠子、カイト、ミックミクかがみ(15歳以上)、ドロッセル、ヨーコ、鏡黒、朝比奈みくる(15歳以上)、セイバーライオン、宮藤芳佳、カナン、ナギ(15歳以上)、 糸色 望、宇佐美々(15歳以上)、九重りん、L(15歳以上)、リューク(15歳以上)、夜神月(15歳以上)etc

【男の子向き】
ブラックロックシューター(15歳以上)、ハルヒ消失Ver.、デッドマスター、セイバー スーパームーバブル・エディション、巡音ルカ(15歳以上)、中野梓(15歳以上)、秋月澪(15歳以上)、姉ヶ崎寧々、セバスチャン・ミカエリス(15歳以上)、初音ミク アブソリュートHMO、ミッキーマウス、小早川凛子(15歳以上)、シエル・ファントムハイヴ、琴吹紬(15歳以上)、トモエ、カトレア、アークビショップ、 フェイト・テスタロッサ(15歳以上)、田井中律(15歳以上)、長門消失Ver.(15歳以上)、桂ヒナギク、鏡音レン(15歳以上)、高町なのは(15歳以上)、鏡音リン(15歳以上)、涼宮ハルヒ、セイバーリリィ(15歳以上)、南千秋(15歳以上)、両儀式(15歳以上)、メリッサ(15歳以上)、ちゅるやさん(15歳以上)、アイン(15歳以上)、長門有希(15歳以上)、じえいたん(15歳以上)、ルイズ(15歳以上)、ラズベリル(15歳以上)、平沢憂、朝倉由夢(15歳以上)、ざんげちゃん(15歳以上)、クレハ(15歳以上)、朝倉涼子(15歳以上)、 アルファルド(15歳以上)、シャナ 炎髪灼眼ver.(15歳以上)、綾崎ハーマイオニー、ガッチャピン1号(15歳以上)、鶴屋さん(15歳以上)、アル・アジフ(15歳以上)etc

【女の子向き】
伊達政宗

何故かどう探しても女の子向きというのは現在予約受付中の伊達正宗だけだったという。個人的には黒執事のシエルとかセバスチャンは女の子向きかなと思っていたのですが、意外にも判定は男の子向き…そして、セバスチャンだけ15歳以上とかいう状況ですよ。同じ作品でも大人気けいおん!も唯のみ記述なしだけども全体的に男性向け。ボーカロイドもミクとカイトは記述ないのに、リンレンルカは男性向け。これも結構いい加減な表記かもしれませんね。

しっかしやはりフィギュアは女の子が多いので男の子向けという印象があるし多分今まで好きな人は女性より男性の方が多かったからそういう判断なんだろうなと思ったりした感じです。あと年齢15歳以上向け判定も微妙ですね。こどものじかんのキャラクターでそれがついていたのは胸が大きいという設定の宇佐美々だけで他はついてませんしね。こどものじかんに関しては何故男の子向けではないのかということの方が吃驚。

ということでやはりデータ打ちこんでいる人の判断じゃないかなと。それにしても多分15歳以上…義務教育終了だからだろうけどそんな基準があったとは知らなかった…。フィギュアも年齢制限がやんわりとあったという事実も知った調査でした。今後女の子向けがどう展開するか楽しみですね。次回真田幸村もなりそうですね。
関連記事

Theme:美少女フィギュア - Genre:趣味・実用


Comment













非公開コメントにする
