Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 特報:劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~TOPMOVIE ≫ 特報:劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~



スポンサー広告 | Comments(-)

特報:劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

http://www.macrossf.com/movie2/blletin.html

公式より特報でましたねぇ。魔法少女ランカっぽいのとやっぱりシェリルの病気フラグとかもあって気になるんだけども特報でシェリルのイヤリングをしたアルトにドキッときましたね…イツワリノウタヒメ後の予告でもあったカットだけども、通常時でもつけているのに吃驚。戦闘シーンも相変わらず手に汗握る感じです。早く大画面で見たい!

背景でかかっている音楽は『放課後オーバーフロウ』ランカ・リー=中島愛。11月24日発売のマクロスF コンセプトアルバム『cosmic cuune(コズミックキューン)』に入るのでしょうか?前回のシェリル(May'n)の『ユニバーサル・バニー』みたいなポジションですね。となるとライブソングになるんでしょうかね。この歌を歌って踊っているランカが見たいです。

台詞をまとめると以下の通りです。

ナレ「西暦2059年、絶望的な戦いの中で響き続けた歌声があった…」

アルト「ランカ選ぶということは何かを失うということ」
ランカ「どうしてバジュラは私のことを殺さなかったんだと思う?」
シェリル「私に歌を捨てろっていうの!?」
グレイス「運命の悪戯か…」

レオン「銀河は我らのものとなる」
オズマ?「全艦攻撃開始!」
オズマ「何のために戦っているのか…己に問え」
ランカ「私たちの歌が一つになって…私も一人ぼっちじゃないんだって」
アルト「俺はもう逃げたりしない。二人の歌を運んで飛ぶ!」

という感じです。背景にかかるランカのポップな曲が前回のユニバニの疾走感あるカッコよさとは違って、可愛さとわくわくするような感じの曲になってます。やっぱりシェリルはかっこよくセクシー系、ランカは可愛く明るい系ですね。(前回の『そうだよ。』みたいなしっとり系もありますが)

ホント曲聞けば聞くほどわくわくしてくるのでライブ情報調べましたよ。チケットいつからかと確認すると、今はF魂会員の先行が始まっていて(2010年10月1日(金)12:00~10月4日(月)23:59まで)、オフィシャルWEBは2010年10月10日(日)10:00~10月25日(月)21:00になってました。私は多分オフィシャルWEBですかね。その後、ファミマWEB先行が2010年11月2日(火)12:00~11月9日(火)18:00にありますね。そっちも要チェックな感じがします。抽選というのは確率になるのでありがたいです。

12/22(水)に日本武道館、12/24(金)に神戸ポートアイランドですが…平日夜ってちょっと厳しいですが武道館狙って行きたいなと思うところです。ポートアイランドはどうかな…場所も行ったことあるけどまだそっちは保留中。多分武道館ですね。
関連記事

Theme:マクロスF - Genre:アニメ・コミック


Comment













非公開コメントにする
