Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日の池袋…プラネタリウムで癒された日でしたTOPTRAVEL ≫ 雨の日の池袋…プラネタリウムで癒された日でした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

雨の日の池袋…プラネタリウムで癒された日でした

雨の日でちょうど撫子姐さんが会ってくれることになり一緒に遊びに行った池袋。お昼過ぎからおやつ前くらいだったので軽くお店に入って食べることにしました。ちなみにこれは銀座洋食 三笠會館のパンプキングラタン。



上のかぼちゃのほかほか感とホワイトソースと中に入っているミートソースが絡み合って絶妙な味でした。そして見た目より量が多く感じるという不思議な感じでした。偶然入ったお店だったのですが、ネットで調べてみるとレビュー評価も高いお店のようなのでホント評価通りの味でした。

ご飯を食べ終わると撫子姐さんリクエストのauショップに行ってその後サンシャインへ。サンシャインシティの屋上にあるプラネタリウム「満天」に行ってきました。ちょうど見たのが、16時からの「アンドロメダストーリー」というプログラム。

アンドロメダとペルセウスの恋物語だったのですが、ペルセウスの声が鈴村健一さん。アンドロメダの声がアイマス2代目雪歩の浅倉杏美さんで声好きにもたまらない感じでした。リクライニングで眺める人工の星空ですが、藤澤ノリマサさんの幻想的な音楽と交わって癒しプログラムの方ではないのに癒されました。(ちなみに遅い時間にアロマも入った癒し系プログラムがあるみたいです…ちなみにそれのナレーションは森川さん)プラネタリウムというと地元の小さい施設でしか見たことしかなかったので感動でしたね。40分があっという間でした。

しっかし、一つだけいうなら、リクライニングを下げたときに後ろのカップルの男の方が、大分足を動かして座席を蹴られる形に何度もなったのでマナー…何とかしてほしいなと思ったところ。あれはちょっとないよ…

帰りはすぐ暗くなったのですが撫子姐さんと食べて帰ることにしてサイゼリアでご飯を食べました。近くの女子高生から萌えトークが聞こえてきて「若いなぁ」と思いつつのご飯でした。池袋に行くと必ずその手の類の女の子にあえますね。(笑)

ところで本日ちゃんと二冊ゲットしました。スト魔女2巻小説版と、マクロスF小説版です。UBW見てからそっちの方も見ていきたいなぁと思いつつ見てました。マクロスは完全オリジナルストーリーみたいですね。帯を見る限り。
関連記事

Theme:癒し系 - Genre:ヘルス・ダイエット


Comment













非公開コメントにする
