Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 聖地巡礼になるのか…永平寺で心和んできましたTOPTRAVEL ≫ 聖地巡礼になるのか…永平寺で心和んできました

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

聖地巡礼になるのか…永平寺で心和んできました



23日 祝日。
友人かみぃちゃんが永平寺辺りに行きたいねということで乗せていって貰ったそんな日。最初はそんなに何も考えずに乗っていったのですが流石曹洞宗の大本山、永平寺ですよ。到着すると観光客等で雨なのに関わらずなかなかの人がいました。しかし雨が降っていたのと山だったのでダブルの効果で寒かったですね。


↑生憎の雨で霧かかって残念でしたが葉が水を浴びてかなり緑がキラキラしてました。

入場料払って中に。最初僧侶の方からお話が有り、その後順路に従って巡る感じでした。建築が魅力的であちこち写真撮りまくってましたね。そして、今回友人と何度か来ているのに関わらず、一度も撮ったことがないFateのモデルともなった場所にいきました。



その写真がこれです。柳洞寺内部のモデル場所。雨のためかシートがかかっていましたが大体こんな感じですね。丁度一緒に行っていたかみぃちゃんがゲーム画面のものを持ってきていたので必死にそれに合わせて撮影。ここまで一緒だと思わず感動…綺麗に撮れました。

【オマケ】


ここはアサシンがいる柳洞寺とは全く違いますがそれっぽいなぁと思いつつ撮影。なかなか雰囲気があってこういう写真は大好きだったりします。



お腹がすいたので永平寺を出た後ご飯にしました。ちなみに山菜そばととろろそば。どっちもおいしくいただきました。山菜は全体的に味濃かったですが、とろろの方は上にかかっている海苔が味付け海苔というのは特殊かも。ちなみにここでは山かけそばが有名です。



そうしてごま豆腐…みそをつけて食べるのですがこれは特に絶品。ごま豆腐のもっちもち感と味噌は食感的にも味的にもたまりません!お土産に買いました。

というわけで永平寺満喫してきました。他にも帰りに恐竜館に寄ったりお風呂にいったり…。有意義な日でしたよ。永平寺はとにかくそこにいるだけでも落ち着けるので私的にはパワースポットっぽいなと思いましたね。他に今回は載せなかったですがいろんな写真が撮れました。かなり和んだ日でしたよ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
