Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おはしガストで食べた和膳が思ったより豪華だった…野菜たっぷりだTOPFOOD ≫ おはしガストで食べた和膳が思ったより豪華だった…野菜たっぷりだ



スポンサー広告 | Comments(-)

おはしガストで食べた和膳が思ったより豪華だった…野菜たっぷりだ



昨日、祖母と墓参りの帰りに「おはしガスト」に寄った際に頼んだもの。よくあるファミレスの所ですが、思ったよりいっぱい具が入っていて吃驚でした。ちなみに以下は公式のメニューより。

●豚のやわらか角煮と季節ごはん和膳 899円(税込943円)
柔らかく仕上げた豚の角煮と、じゃこと大根菜ごはんの組み合わせが嬉しい、秋の新メニューです。
角煮の香辛料(八角、花椒、肉桂、丁字、陳皮)が食欲をそそります。


ちなみに細かく説明すると、
主食:じゃこと大根葉がのったご飯。大根葉からは下味等なしのゆでて刻んだ感じ
主菜:豚の角煮、中にはにんじん、かぼちゃ、さつまいもが入っていて甘辛く煮たもの
    上にネギがのっています
副菜1:わかめ入り冷や奴。豆腐が手作り豆腐っぽかったです。少し酢を利かせた出汁
副菜2:ほうれん草とにんじんのおひたし。これは見た目よりだしつゆの味が利いてました
その他:インスタント味噌汁と大根とキュウリの浅漬け

夏場は葉物が特に高くて食べる機会が少なかったのでファミレスでまさか食べれるとは思わず嬉しかったです。角煮ということで一見カロリーが高いかと思いきや他のものがあまりにもヘルシーだったので全体的にいいバランスの和膳でした。またこういうのなら是非食べにきたいです。そしてここまで作れたらなぁと思うところ。
関連記事

Theme:こんなお店行きました - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
