Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 念願のPierre Precieuseに行ってきた…女の子のお茶会っていいなぁ。TOPFOOD ≫ 念願のPierre Precieuseに行ってきた…女の子のお茶会っていいなぁ。

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

念願のPierre Precieuseに行ってきた…女の子のお茶会っていいなぁ。

前に18時に行ったらカフェ部分が終わっていたPierre Precieuseに行ってきました。丁度妹がバンド練習後だったので、可愛らくて黒髪ストレートロングでボーカルなKちゃんも連れてきて3人でお茶会。(ちなみに妹はドラム…妹はKちゃんとは対照的に格好いい系だ)この時ホントもうちょいお洒落にすれば良かったな。何故かこんな日に限ってTシャツにショートパンツ。ワンピにすればよかったなんて後から思ったよ。友人といくのとまた違った感じがするカフェ。目の前で周辺カフェ雑誌見ている二人が可愛くてほほえましかったです。私も歳だな。



そして注文したもの。これは妹注文のアイスカプチーノ。上の生クリームは甘くないホイップ型。隣に移っているカップは私のでコーヒー派の私には珍しいアールグレイの紅茶。いや紅茶はポットで量があるからとかで最近よく注文するかも。量がいらないときはコーヒーなんだけどね。コーヒーは一日3~4杯は飲んでしまう。妹曰くカフェイン中毒じゃないかと言われた…うーん、どれかというと依存症かもしれない。



これは妹が頼んだショートケーキ。ふわふわのスポンジの上にたっぷりのクリーム。ちょっと貰ったけどなかなか美味でした。ふっかふかなんですよね、スポンジが。珍しくクリーム系のもので好みでしたが一人で全部はきついかも。よほどの甘党じゃないとね。



Kちゃん注文のアイスティとシュルプリーズ・ショコラ・キャラメルというガトーショコラっぽいもの。チョコレートが濃厚でかなりカカオ分が多かったです。丁度真ん中くらいにサービスのクルミのお菓子が置いてあります。これもサックサクで美味でしたよ。



ランゴ・フロマージュというチーズケーキに木イチゴのソースを掛けて食べるものです。木イチゴの酸味とチーズの濃厚さにうっとりしてました。ここのケーキは全体的に甘さ控えめで上品な甘さで食べやすいです。

一番の人気ケーキはモンブランらしいのですがなかなか人気ですぐ売り切れてしまうらしい。また何か機会があったら食べてみたいなぁ。
関連記事

Theme:こんなお店行きました - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする
