Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋葉原へ献血に行ってきた…今度はバッチリ抜けたので気分爽快TOPDIARY ≫ 秋葉原へ献血に行ってきた…今度はバッチリ抜けたので気分爽快

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

秋葉原へ献血に行ってきた…今度はバッチリ抜けたので気分爽快



アキバにある献血ルーム、akiba:fに行ってきた。8/11のリベンジで。何か今日突然思い立って行ってみたのだけども思ったより空いていてしかも400ml献血がスムーズに抜けたので嬉しかったですね。看護婦さん凄く親切ですし、受付の人も気さくな方ばかりなので和みましたよ。元々献血好きだけど尚好きになったなぁ…

ちなみにここは飲み物飲み放題とお菓子が少々置いてあります。献血会場は広くて綺麗。アキバだけにアニメ雑誌が待っている間に読めたりとかしますよ。置いてある漫画の種類も結構他のところでは見ないような漫画の種類でしたね。

今回は念願の写真も撮らせてもらったのでそれもまた嬉しい。Fateのところばかり見ていましたが、Fate関連で飾られていたのは、セイバーのメイドとhollowで出てきた私服、凛はメイドと魔法少女、そして、私服姿メガネのライダーでした…。あれ、ヒロインなのに桜が足りない…。



この飾ってあるところで一番上にいるのがメイドの凛っていうのが前回もツボだったのですが今回はしっかり撮影できました。もう満足ですよ。でもまた成分献血で行きたい気分ですよ。

そして折角アキバに来たのでふらっと巡ってくる。シュタゲプレイ後なのでラジオ会館前とかかなり感動してましたよ。写真撮りたいな~と思ったのですが人通りが多くてとてもじゃないけど出来なかったチキンだったりします。でも、ソフマップ前のまほよの予告がしっかり変わっていたのでそこは吃驚して写真撮りました。



文字を写したさに斜めから取ったのですが毎度思うけどあの木の影響で撮りにくい。ちなみに文字は「新生の鼓動よ響け。少女は今、青色(はじまり)の魔法を開く。」と前と同じでした。ちなみに検索してみるとアキバblogさんとかやはり早かった…どうやら1日夜に変更らしい…変更しているのがリンクであったんので確認したのですが…クレーンとかでかなり苦労して作っているんだなぁ…。



まあ比較するとこんな感じです。(下写真は8/11ブログより)ゲームの延期は思わぬところで影響しているんだな…。アキバは相変わらずで賑やかしたよ。シュタゲに出てきたところが所々あって一人感動しつつ歩いてました。こういうのは誰かと共有できるといいんだけどな。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
