Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 咎狗の血 True Blood PSPにて発売決定:PS2からの変更があるといいなTOPBL GAME ≫ 咎狗の血 True Blood PSPにて発売決定:PS2からの変更があるといいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

咎狗の血 True Blood PSPにて発売決定:PS2からの変更があるといいな

公式ページよりPS2版の咎狗の血を今度はPSPにするという情報12/23発売で5,800円とのこと。PCゲームで売れている作品は大抵PC→PS2→PSPのパターン多いみたいですね。



◆PSP用ゲームソフト『咎狗の血 True Blood Portable』発売決定! [10.09.02]
 PlayStation2用ゲームソフトとして発売され、ご好評頂いております『咎狗の血 True Blood』。
 そのPSP版となる『咎狗の血 True Blood Portable』の発売が決定!

 パッケージイラストは“たたなかな”による新規描き下ろし。
 PSP版には追加コンテンツを盛り込み、2010年12月23日発売予定です!

 詳細な情報は今後随時お伝えさせていただきます。
 ぜひ、続報をお待ちください!!

 ★『咎狗の血』ポータルサイト
 ★『咎狗の血 True Blood Portable』特設ページ

ニトロキラル公式【http://www.nitrochiral.com】より



元々PC版からフルボイスの作品でPS2も勿論フルボイスだったわけで、それ系の特典はないとなると、やはりイベントイラストの追加か特典がなにかつくかの話になるのでしょうか。(でも、PSPでフルボイスって容量的にいけるのかな…)正直PS2そのままだと買うのは微妙だなぁ…流石に。PS2版はルートによっては意外性をつく、いいルートもあるのですが、コンシューマの関係上…18禁的なエロ描写は抜けるのは仕方ないのですが、グロや麻薬的描写が抜けるのでその辺がプレイし終わった後ちょっと物足りなさを感じた記憶がありますね。あの殺伐とした雰囲気や緊張感が薄れるんですよね…あと、追加ルートは蛇足感が否めなかったかな…

とはいい、いい作品なのでまずPS2やPSPでプレイ後PC版に遡ればいい話かな。特典内容と追加が何になるかによって買おうかなと思います。アニメ化して人気が出たところでのPSP発売と考えるとやっぱりアニメは1クールなのかな…今のところニトロプラス系作品で2クールしたのはPhantomだけですよね。後はデモンベインは1クールだったし、コラボになるけどCHAOS;HEADは1クールだったし。まあその辺は追々発表待ちですね。
関連記事

Theme:咎狗の血 - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。