Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シュタゲもブラックロックシューターねんどろいども届いてたのそんな日(追記)TOPGAME ≫ シュタゲもブラックロックシューターねんどろいども届いてたのそんな日(追記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comments(-)

シュタゲもブラックロックシューターねんどろいども届いてたのそんな日(追記)



家に帰ったらシュタゲ届いてました。楽しみにしていただけに狂喜乱舞。というわけで早速インストールしました。隣には同時に届いてたねんどろいどブラックロックシューター。どんなhukeさん祭りや。さてこれからプレイ開始するか。


ところで、調べていたところ重要なことなのですが、今Window版シュタゲはVersion1.10にアップデートしてからプレイしないと、初期のインストールの状態のVersion1.00でセーブしてもアップデート後にはそれまでのデータが使えないということになるらしい。

アップデート箇所は以下の通り。

•2010/08/26 Version1.10
主な修正は以下の通りです。
■Ver.1.00からの主な修正内容
・携帯電話表示時に一部メニュー(セーブ等)を使用できない機能制限を解除
・特定演出時にロードを行った際、強制終了する問題を修正
・特定の環境で文字表示が一部おかしくなってしまう不具合を修正
・バックログ表示の不具合を修正
・一部のテキストの内容を修正

公式修正ファイル場所 [http://www.nitroplus.co.jp/support/sp20/201008251945.php]



というわけなので初めてプレイする人は公式の1.10をダウンロードして適用してからプレイするといいですね。よくあるPCゲーの修正パッチですよ。しかし途中までプレイしていたらどうすりゃいいんだ気分になりますね…ということで公式サイトはこまめにチェック必要ですね。

ところで、Fate/EXTRAは何とかアーチャーまでクリアしました。狐のあの子がまだなのですがその辺はシュタゲ後に再開予定。

友人に今かなり積みゲーしているんだよという話をしたらじゃあリスト作っておかないとねと言われたので作らないとなぁとメモしてました。この積みゲー具合はヤバい。しかし発売日だけなら来月まほよまでシュタゲをとりあえずクリアすれば何とかなるはず…だな。しかし、ミクは案の定手をつけられませんでした。予定ではシュタゲまでにEXTRAを片付けてミクあたりをひょいひょいとやっているつもりだったのになぁ…リトバスPSPも出るのでゲームにあてる時間を増やさないとなぁ。友人に借りてる最果てのイマもやりたいし…。あとFate/ZEROも読みたいし…hollowのミニゲームをフルコンプしたい…。まあ思った以上にあてられてないのでこれからドシドシあてていきたいものだわ。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。