Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サンリオピューロランドに行ってくる…キティちゃんの国でしたTOPTRAVEL ≫ サンリオピューロランドに行ってくる…キティちゃんの国でした

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

サンリオピューロランドに行ってくる…キティちゃんの国でした



台風の所為か風が強い中サンリオピューロランドにやってきました。撫子姐さんの希望だったのだけど、最初どういうところか知らなかったのでネットで調べていくと、どうやらサンリオキャラのテーマパークだったようでちょっとわくわくしながら入って行きました。撫子姐さんが誕生月でしかもサンリオの携帯サイトに入っているみたいなのでそのダブルの効果で首からぶらさげてお誕生日シールを貼ってもらってました。



お昼御飯…天丼セット980円。容器がすべて発泡スチロールだったのはビックリだったけどそれ以上にびっくりしたのは、味…だった。上に乗っかっているのがエビ天のはずなのですが、食感がちくわのような感じで中を見てみると普通に衣だったという…。ちょっとイマイチだったかなぁ…。途中で一時的に外に出てマックやサイゼリアに出てくるのがいいかもしれないレベルかな。



やっぱりきたからにはキティちゃんの家に行っておくべきだと行ったキティハウス。中もキティちゃんいっぱいでしたよ。可愛らしかった。しっかし人気なので35分待ち。他にもキャラクターがサイドにいて船で回るみたいなのがあるのですがそれは楽しかったですね…しかしこれも唯一のアトラクションらしく35分待ちでした。

一番盛り上がったのはキティラボというキティ研究所。雲の形をしたキティちゃんの提灯みたいなのを手に持って、各場所場所でミニゲームをするというもの。勝ったらアクセサリー等色々選べて負けたら相手が指定したのを勝手につけられるという。フリーパス持っていたので2回行きましたね。

後は一番最初にオズの魔法使いの劇を見てました。撮影禁止のところ、周りで結構写真撮っていたのが気になったけど。キティちゃんの声が林原さんなので中の人ばかり気になってました。



ちょうど撫子姐さんが誕生日ということでバースディイベントに申し込みました。それで生クリームのケーキかと思いきや他の店舗でも売っているミルクケーキでした。このミルクケーキ。バースディイベント前に一つ食べていて、二つ目で流石にきつかったという。まさか同じケーキとは!上に乗っているのがマジパンっぽくて好きな人はいいかもしれないけどチョコレートじゃないんですよね…。見た目は可愛いですが味は――…ですね。

全体的に子供が多かったのと、見る劇系が多かったですね…。子供連れてくると喜びそうな感じでした。ただ、パスポート買っても他にお金が結構かかるってことと、食事だけはなんとか改善してくれないかなぁと思わずにはいられない感じでした。まあ、でもキティちゃんは凄く可愛くて親しみ持ってくれたので癒されましたね。次行くときには何か変化があるといいなと思ったそんなサンリオピューロランドでした。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
