Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋葉原に献血とショッピングに行ってくる…平日とは思えない賑やかさだね(追記)TOPDIARY ≫ 秋葉原に献血とショッピングに行ってくる…平日とは思えない賑やかさだね(追記)

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

秋葉原に献血とショッピングに行ってくる…平日とは思えない賑やかさだね(追記)

そういや献血ルームとか一度行ってみたかったんだなとふと思い立った本日。献血ルーム目当てに電車に乗って秋葉原まで。akiba:fで今展示第4段、宮川武氏のフィギュアが飾ってあって大はしゃぎでした。献血ルームにも行きたいし、フィギュアもみたいし一石二鳥。ちなみに第1段が初音ミクフィギュア、第2段が西尾維新(化物語、刀語等)、第3段が電車系でした。フィギュアは嬉しかったのですが宮川氏についてあまり知らないということで、知識を深めておこうと調べておくと最近だとあのプライズの青ミクの人なんですね。実際見てみるとホント凄い、素敵な出来でした。再現率高すぎる!

そして、ついてからずっとフィギュア関係眺めてました。Fateも多かったので嬉しかったのですが、特に嬉しかったのは遠坂凛メイド姿が段の中でも一番高い所にいました。しかも中心…。遠坂さん、メインヒロインのセイバーより目立った場所にいるよ…。しかも、セイバー2体、凛2体…そしてライダーは覚えているのですが桜は覚えてない…いた…かな?全体的に今まで見た中でもかなり作りこんであって可愛さとか半端なかったです。Fateとなのは系が多かったですね。といってもなのはでもフェイトが多かったですが。

そんな中呼ばれて血を抜くはずだったのにかかわらず、血の濃さが一定値を超えず今回はアウトということに。結構夏場は多いのだと…。かなり悲しい感じになりましたよ。次は鍛えねば。

帰りにメイト前に通りかかってみると何やら個展がやっている様子。見てみると精霊使いの岡崎武士氏のでした。最初連れがいたのでどうしようか悩んだのですがどうも前に貼ってあったイラストを見て決意。



桜と凛…エーデルフェルト仕様ですよ。これを見てすぐに見に行くこと決めましたね。会場に行くとFate以外にはPhantomや意外と思われる咎狗とかありましたよ。複製原画だそうですが、それでも目の保養だった。公開も今日からだったようで、8/17(火)までやるそうです。公開日に見れてラッキーでした。

(追記)エーデルフェルトのをもう一度調べていたときにFate/EXTRAで双子のマスターというのも前例はあるけど的な話を凛がしていたのもネタだったんだなと気付く。ホントEXTRAは小ネタの宝庫だわ。



そしてソフマップでまほよのパネルを撮影。こういうのは期間限定なので以前撮りたいなと思っていたので今回はちょっと撮影。観光気分でしたね。うーん、楽しかった。

ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/02/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

↑本日購入なのはさん。このポーズがなかなかできません…。そんな、なのは。フェイトを買ったので買ってしまった感じです。しかし、なのはは可愛いなぁ。フェイトは可愛いけどどちらかというと美人さんなのでねんどろいど2体並べてみると違いがあっていいコンビです。やっぱり2体で1セットだなぁ。

後はアニメイトにてAngel Beatsの天使の激辛麻婆豆腐をゲット。この辺は辛党の友人と食べたいなーと思っているところです。後はCD聞いて漫画も読みたくなったアーネンエルベの日常。最近はすっかりメロンやとらのあなにお世話になるような今日この頃です。しかし、なかなか型月のものを見つけられず毎度苦戦中です。今度は友人を連れていきたい…流石に一人で男性向けコーナーに入って行くと視線が痛い気がする。

ALL AROUND TYPE-MOON~アーネンエルベの日常~ (角川コミックス・エース 253-1)ALL AROUND TYPE-MOON
~アーネンエルベの日常~
(角川コミックス・エース 253-1)

(2010/01/09)
Bすけ

商品詳細を見る


コミックス版はまた面白かったですね。人格が入れ替わるっていうお約束なネタでも、型月キャラは独特なので変わった後の反応が面白いという。個人的に橙子さんの中に入ったセイバーとかアーチャーの中に入ったアルクェイドとか面白かったかも。あと橙子さんが黒桐の中に入ってて、式の中に入っている黒桐に迫っていたりとか…結構楽しんだ感じでした。CD聞いた後だから尚更かもしれませんね。

というわけで後はガンダム喫茶の前でガンプラ焼きを食べて帰りました。ガンプラ焼きはやっぱり焼きたてはほっかほかパリパリでしたね。美味しかった…また食べたいですよ。というわけで半日だけでしたがアキバ巡りでした。次はマップ見てもっとお店調べねば。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
