Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初音ミク Project DIVA 2nd:何かボタン同時押しとかあるのね…TOPGAME ≫ 初音ミク Project DIVA 2nd:何かボタン同時押しとかあるのね…



スポンサー広告 | Comments(-)

初音ミク Project DIVA 2nd:何かボタン同時押しとかあるのね…

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd
特典 ねんどろいどぷらす
「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日には自宅にいたのだけどもそれ以降は妹のところに旅立ったので丁度すれ違いになったDIVA。妹も買っているので試しにやらせて貰うと…何かちょっとシステム変わってた。矢印は矢印のマークを押すだけかと思いきや、右のボタンと同時押しのようなのでチュートリアルしておくといいかもしれません。

楽しみにしていたクローバークラブと、サウンドをやったのですが…む、難しい。普通でも何か難しかった音ゲー系全くダメな私。個人的にやっていてお気に入りだったのは右肩の蝶のレンの振り付けですね…振り付け格好良すぎ!リンでやってみたんだけどもあまりの格好良さにほれぼれしたよ。あの男の子独特の振り付けは女の子のきゃぴきゃぴしたのより格好良さに心奪われました。リン格好良すぎ~でしたよ。レンでしてもやっぱり良かったなぁ。

そういえば昨日DIVAのアーケードやりました。正直…どうなんだこれ。四つのボタンを押すという感じだけどもこのゲームに関してはアーケードよりもPSPとかの方がやりやすい気がしましたね。大きなボタンを押すのはちょっと何か寂しげな感じだし。

やはり元祖音ゲーだけに、同じ音ゲーなら明らかにKonamiのビーマニやポップンとかの方が面白いですね。ポップンも久々にやりましたが腕が半端なく落ちて大変な感じになってました。うーん(--;というわけでまた機会があればポップンやりたいです。ポップンというとそのゲーセンは4曲設定2プレイで100円で8曲できるのですがハードでした。くったくたになりましたよ。体力落ちてるなぁ…。
関連記事

Theme:初音ミク -Project DIVA- - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
