Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記6~13日目:7回戦目でリプレイの繰り返しTOPGAME ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記6~13日目:7回戦目でリプレイの繰り返し

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

Fate/EXTRA  プレイ日記6~13日目:7回戦目でリプレイの繰り返し

聖杯戦争もほぼ大詰め…しかし何度か敵にやられてて結構辛くなってきた感じです。PSP持ちながら隣にポメラ置いてメモりつつプレイ。最後の方になると何かプレイに必死になりすぎて小ネタとかなかなかそこまで到達しない感じ。とりあえず、赤セイバーとの聖杯戦争はクリアしました。つまり1週目終了と言うことですね…思った以上に難易度が高いゲームでした。

以下感想で。相変わらず少々ネタバレ含みます。



クリアし終わったのは31日夜のこと。何だか今回はいつも拾える小ネタがあまり拾えない感じでした。ラスト近づくとやはり、レベルのことと戦いが難しいのでその辺ばっかりでしたよ。大河の依頼のラストが願いを叶えるもので虎聖杯であの魔法瓶だったの、はタイガーころしあむネタだなぁとかその辺くらいでしたね。ラストは一週目ではなんかイマイチしっくりこなかったので2週目なら…と思い2週目開始。

今回はアーチャー選択しました。アーチャーは話すこと全てネタな感じですね。


私の真名か?すまん、思い出せない。………というのは、まあ、冗談だが。

(元のFateで凛に呼び出された際に不完全な召喚だったため真名を思い出せなかったあれですね。)

……しかし。
あの物言い、不思議と懐かしい。
もしくは女難の相でもあるのか、俺は……

(これは凛と会っているときの話…元のFateでは凛がマスターなので)

……なるほど。
遠坂凛がコンピューターを自在に操る、
A級のハッカーとはな。
まさにミッシングリンクだよ。
歴史も、変われば変わるものだ。

(元々凛が極度の機械オンチなので…そう言われれば。でもこっちの凛は料理が苦手というのでやっぱりその辺ちゃんと違いがあるという感じですね。)

……やれやれ。
どこであろうと変わらない
人相というのはあるのだな。

(慎二についての言葉。相変わらずアーチャーは元が彼だけに慎二には、甘い気がする…普通距離置きたくなるよな…この性格だと)

しかしサーヴァントになっても
貨幣集めとはな。倹約は得意なんだが。

(ホント主夫だからなぁ…アーチャーも元も。倹約術を教えてもらいたいくらいだわ)

というわけで言う台詞のほとんどがネタです。しかし、マスターが凛ではないだけにその分結構甘い面もあるアーチャー。凛の時はホントいくら彼女ができるからってスパルタだったと思う。そこが不思議と合っていたんだけども。

今回2周目している途中ですが戦闘が結構厳しくなってきましたね。二周目は、一週目以上にほぼ作業ゲーになるので相手の行動パターンが分かっている分死ぬ率は減りますがその分自分がその作業をちゃんとしないといけないというのはあるので厳しいといえばそうかもしれない。

でもやはりセイバーとは違った感じのセリフをアーチャーから聞けるのでそこは同じシナリオ進みでも楽しいですね。アーチャーはやはり見た目通り元のアーチャーと同じようなのでなかなか相変わらずの毒舌と元のFateとの違いを述べるっていうのが利点かも。というわけで本日はプレイできなかったのでまた空いた時間にプレイ予定。溜まったらまた書く予定です。
関連記事

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
