Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPFOOD ≫ 生ドーナツを買っていった…ムース系のドーナツ型という感じ

生ドーナツを買っていった…ムース系のドーナツ型という感じ



妹のいる名古屋にやってきたのですが、近鉄パッセB1にある「Love Sweets Antique」に行ってきました。一番最初に話題になった時から愛知に行ったら行ってみるぞというお店だったのですがここのところ多忙で行くことも出来ず。折角愛知にやってきたのでここぞとばかりに行ってみました。朝10時にバスが到着してその後すぐに行ったのですが10時開店にも関わらずもう人が並んでる…すごすぎだろうよ。やっぱりテレビとかメディア系でも結構取り上げられていたからだろうなぁと思い並ぶこと30分。ようやく買えました。



ちなみに私が購入したのは4つ入りのこれとクリームパン2つ。生ドーナツは見た目凄く華やかでした。4種は左上からフランボワーズ、マンゴー、ショコラ、バニラでした。食べた中ではフランボワーズが特にオススメでしたね。あとチョコレート系あまり好きでないのですがショコラは美味だった。

食感はムース。スポンジの上にもちもちとしたムースが乗っている感じ。ドーナツというのは多分形からだと思うのですが、これはクリーム好きな人向きかもしれない。モチモチ食感のムースというので一度食べてみるといいかもしれない。でも食べた感じはコンビニ等でどこかで食べたことある感じでもあって新鮮というよりは懐かしさを感じるものでした。愛知以外にも特設スペースでの販売とかもあるようなので興味があればこちらへ。
関連記事

Theme:スイーツ - Genre:グルメ


Comment













非公開コメントにする