Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記3日目:ちょっとニヤニヤしてしまった…TOPGAME ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記3日目:ちょっとニヤニヤしてしまった…

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

Fate/EXTRA  プレイ日記3日目:ちょっとニヤニヤしてしまった…

3日目。これでもかってくらいゲームオーバーになってしまった。これ、初心者モード…だよね…とか確認したくなるほど。三回戦まではなんとか自分でやってこれたけど四回戦はきつくて攻略サイト参考にしながら見てました。うーん…それでも難しい。攻撃パターンが攻略サイトと合わないのもあってまだ発売してからだから結局最後は自分の運次第。でもホント攻略サイトはありがたい。何回にちょっとでも攻撃パターン合うとそれだけで楽になるので。

今回はホントニヤニヤするネタが多数ありましたね。現在三回戦~五回戦始まりくらいのネタバレ含む感想です。


今回見つけたTYPE-MOONネタとその他ネタ。( )が感想です。

橙子「頭が良くて、気が利いて、美味い珈琲を淹れる社員が恋しいよ。」
(結構橙子さん黒桐何気なく気に入っているよなぁ…ちなみに空の境界ネタ)

男子生徒「おい!聞いてくれよ。俺はついに食ったぜ。何って、「激辛麻婆豆腐」さ!あの、におい立つ辛味!奥深い辛味!隠し味の辛味!何もかもが最高だった……我が生涯に一片の悔いも無いよ。」
(どうやら前回いなくなったと思っていたのは戦いのためアリーナにでも行っていたようです。ということで言峰麻婆豆腐を絶賛していた彼の食べれたという報告でした。この男子生徒は購買横にいるのですが彼がこの話をしたときだけ激辛麻婆豆腐が購買で売ってます。限定だったとは後で知るのだけども。そんな彼は四回戦では思い残すことなくいなくなってました。本当にいなくなったんだな…。)

ハンバーガー屋のキャラクターっぽい、名前はランルー君
(これは…マク○ナルドネタ…だよね。ランランルーな。凛をラニとの戦いから救うとランルー君が次の対戦相手になるのですが…最初登場時にかなり笑った。しかも貴女とかサーヴァントに言われていて女性…っぽい。よく見ると服にリボンとかついてるしね)

あと覚えているのは教会で橙子さんに話しかけた時に、式の話(「 」の話)が出てきていたり、凛が保健室にいつくのでNPCであるはずの桜が鬱陶しそうにしていたり…とかくらいですね。

三回戦の対戦相手のありすですが、不思議の国のアリス、鏡の国のアリスと色々かけてました。ありすがバーサーカーの使い手だと思ったのですが後でどんでん返しが。先入観を裏手にかいた作戦にまんまと引っかかってました。

ところで、今回の記事のタイトルにもあるニヤニヤしてしまったのは五回戦の相手のサーヴァントの影響でセイバーが弱ってしまうんですよね。それを凛の魔力供給で補うのですが、図書室で調べるのと保健室で様子を見てくるという作業の時、保健室を先に行って中をのぞくと凛の脚が見えます。しかもソックスが半分脱げてる脚!台詞とかからして…明らかにあやしい雰囲気バリバリですよ。魔力供給だし…ねぇ(笑)

青セイバーだと照れて…だったけども赤セイバーだと嬉しそうに語るからね…凛の方が恥ずかしがってた。いや凛はどんな場合でも恥ずかしがってるけどね。保健室の入り口に追い出された桜が「あの程度のことで」っぽい台詞をしていたけども…桜は最強だよな。

凛に魔力供給をしてもらいすっかり元気を取り戻したセイバーだったのですが、魔力供給するまでは物凄く上から目線だったんだけど、しおらしくなってデレが出てきた感じになりました。現在デレデレな感じで違和感を感じてしまうわ。

あと魔力供給関連で主人公には凛がキスするっぽい描写ありましたよ。女の子主人公使っているので凛とは百合百合ですね。美味しいんだけども何かあやしげ(笑)

というわけで凛関連でニヤニヤがとまらない今回でした。
関連記事

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
