Modern Rose

漫画やアニメ、小説の感想や日常をゆったり書いているブログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記2日目:初心者モードでも難しい気がするTOPGAME ≫ Fate/EXTRA  プレイ日記2日目:初心者モードでも難しい気がする

スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comments(-)

Fate/EXTRA  プレイ日記2日目:初心者モードでも難しい気がする

2日目…またレベル上げしつつプレイ中です。プレイしながら気づいたのですが初心者モードでしかもレベルが達成しておくといいレベルより5も上なのに負けてしまうということがあって、Amazonとかのレビューでも見る限り結構難易度が高そうな感じ。だから個人的は初心者向け(EASY)をNORMALにしてNORMALと上級者向けにすれば良かったんじゃないかと思うほど。次はNORMALでプレイして見ようと思うのですが、無理そうなら初心者に戻す予定。

現在三回戦までやってきました。以下ネタバレ含む感想。


今回見つけたTYPE-MOONネタ。( )が感想です。

・魔眼殺しの眼鏡
(どうやらアリーナ内で無くした生徒がいたらしい…とのこと。月姫の遠野志貴)

・男子生徒の台詞「ふふふ……ついにあの「激辛麻婆豆腐」の情報掴んだぜ。言峰神父の発案らしいんだけど、辛いにおいだけで5杯はメシを食える、ってレベルらしい。た…楽しみだ…これは勝ち残らないと!」
(しかし…こう発言した彼はいなくなっていた…私も食べたいかもしれない)

・ありすが分裂…白ありすと黒ありすに。しかもサーヴァントがバーサーカー。
(ロリッ子ありす。色々かけすぎ。月姫のレンとFateのイリヤネタ…しかし何故かそこまで惹かれないのは何故だろう。ありす可愛いんだけど、今のところ唯我独尊赤セイバーが結構好きすぎるのかもしれない)

・桜の弁当、500万pptの価値があり交換。
これの元をたどるとアリーナの道に立ち塞がったバーサーカーを動かす為にありすが要求したヴォーパルの剣を錬成する為の素材マラカイトを凛から譲ってもらうようにする。凛には交換で購買にあるルビーを要求されるが500万pptと高価なので、購買で悩んでいると桜弁当をくれたら交換してあげると言われたので保健室の桜に頼んで弁当を貰って購買の人に渡すというイベント。

(重箱の桜弁当。本編でも結構士郎とかと一緒に食べていたアレです。直接関わりは今のところないものの、この姉妹…間接的にかかわってるなぁ。余談ですが桜はかなり可愛いです。ちょっと慎二の時に見せた黒いところは怖かったけども)

というわけで今回気づいたネタでした。最初EXTRAのイラストが公開されたとき凛のニーハイがブーツだったことにかなりショックを受けて慣れないところもありましたが慣れました。現在はもう画面に出てくる度に嬉しくなって探しに行ってます。初回についていたFate/the Factについていたスカート外したバージョンっぽいのはかなりサイバーちっくでエロ可愛らしいです。こんな遠坂さんってエロかったっけ(笑)とか思うほど。

赤セイバーがアルトリアじゃないし川澄さんじゃなくて丹下さんだったので最初はもしかしたら慣れるのが時間かかるかも…と思ったけど大丈夫でした。今では可愛くて仕方ない。TYPE-MOONエースでもあったように元のアルトリアなセイバー(いわゆる青セイバー)は守ってあげたくなるような女の子で今回の赤セイバーは褒めて褒めて~とくる感じというのは確かにプレイして見ると分かる。可愛さの種類が違うかな。ただ二人とも王であるので威厳とかはあるから格好良さも兼ね備えているのは一緒だけどね。赤いセイバーはまだ何者か分からぬままプレイ中です。かなりのツンデレな感じがします。

あ、そういえば今回あまり触れてないですが、二回戦は老騎士なダンという男の人でした。結構レベルも上げてあったのですが負けてしまい戦闘リトライでしたね。今のところ、慎二→ダン→ありすの順番です。そのうち凛と当たるんだろうな…はぁ…

結構シビアなネタになりますが、一回戦終わるごとに構内にいる人間の数が減っていきます。一番吃驚したのはカップルですかね…。彼女の方が彼氏を倒す…とかいう恐ろしいネタもあり何かそこは文章だけなのだけど沈んだ。いや…そういうネタはよくあるんだけども沈みますよ。

というわけでまた明日も進めていく予定。思った以上に面白いです。
関連記事

Theme:Fate/EXTRA - Genre:ゲーム


Comment













非公開コメントにする
